子供連れにオススメ!伊豆グランパル公園

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

旅行先

伊豆グランパル公園 | 静岡県伊東市


静岡県 | 自営業 | 34歳 | 男性 | ヤス

夏休みを利用して、家族で伊豆グランパル公園へ行ってきました。
一泊二日の1日目です。
静岡市から車で約3時間(途中でトイレ休憩などを挟み)くらいでした。
自分の中の感覚では遠すぎず近すぎずちょうどいい距離感でした。

到着して、入り口から入ると、小さい子供が好きそうなアトラクションが沢山ありました。
まず最初に乗ったのは、遊園地の定番ゴーカート。大人と子供の二人乗り。
自分が運転をして、子供は助手席に乗ってもらいいざ出発。
ここは、コースの中を走っていれば多少無茶な運転をしても大丈夫だったので、蛇行運転をしてみたり、危なくない程度に急に曲がったりしてみたら、子供は大喜び。

最初長男だけの予定が、やはりお兄ちゃんがやっているとやりたくなるらしく、次男もその後やることに。自分は結局2回運転する事になりました。

ゴーカートをやっている間、奥さんと一番下の長女はアンパンマンやポケモンの乗り物に乗っていて楽しんでいました。その後、子供用のジェットコースターがあったので、次男と奥さんが挑戦。長男はビビリのため今回は乗りませんでした。
いざ乗ってみると楽しかったらしく、外で眺めて見ていたらキャッキャっキャッキャはしゃぐ声が聞こえてきました。

その姿を見ていた長男に「お前も乗ってみるか?」と聞いて見ましたが首を縦に振ることはありませんでした。

その後に広場があったのでそこで遊びました。
そこにはグローブやバット、ラケットなど外で行うスポーツの道具が無料で貸し出しをしていたので、迷うことなくグローブとバットを借りて野球を始めました。
ラケットを借りてテニスもやって見ましたがちょっとしっくりいかなくてまたすぐ野球を始めました。
奥さんはこんなとこまで来ても野球なんだと少し呆れていました。

その後に大きな滑り台があったのでそこで滑って遊びました。
ここがすごい体力を使うところでした。
なんせ、すべりだいの最終地点からスタートまでが少し距離があり、さらに登り坂。そのコースを子供と一緒に何往復もしていると、最初は自分も滑り終えてダッシュでスタート地点まで行きますが、だんだんバテてきて歩くようになっていきました。

子供の方が「お父さんまだ?早く!」と言うようになってきて、子供の体力の無尽蔵さにただただ驚いていました。
その後には変わった自転車を運転できるブースに行って普段乗ることのないような自転車に乗りました。
長男はもう自転車に乗れましたが、次男と長女はまだ自転車に乗れなかったため、自分が漕ぐ羽目になりこれは失敗した!と思いました。

その他にも立体迷路などのアトラクションもありましたが、まだうちの子供達にがむずかしいなと思いやめておきましたが、あと何年かしたら行って見たいなと思いました。
幼稚園・小学生くらいのお子さんのいるご家庭はかなり楽しめると思います。
また何気に大人も楽しめます。おすすめのスポットです。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^