広島からの帰りに尾道ラーメンを食べるために福山サービスエリアへ。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

このぐらいで姫路に帰りましょう。
広島から高速道路に乗って、
帰りはどこか尾道あたりのサービスエリアで
尾道ラーメンを食べようということになりました。
尾道ラーメンって美味しいんですよー。
私の個人的なおすすめです。

さて、そんなこんなで「尾道サービスエリア」があると思い込んで高速道路に乗っていたら、
なんとそんなサービスエリアはなかった!!笑
すぐに尾道ラーメンが食べられるサービスエリアを調べると、
福山サービスエリアにありましたー。
よかったー。

このサービスエリアはかなり新しいみたいですね。
福山はバラが有名なので、
バラのモチーフが大きくあしらわれたデザインになっています。

さあて、疲れたし、お腹もすいたし、
念願の尾道ラーメンを食べよう!!
この瀬戸内の麺処というお店で尾道ラーメンが食べられるようです。
お腹すいたーーー!!

きましたー!!
このしっかりと油が入ったスープです。
これが美味しい。
そして、尾道ラーメンは麺が手延べの麺なんですね。
なので、普通のラーメンと違って独特の食感をしています。
美味しいですよ。

姫路に帰るとあってかなり早く広島を出ましたし、
まだ17時頃だったのでお店はガラガラ。
貸切気分で尾道ラーメンを食べられました。
それにしても新しいサービスエリアなのでとても綺麗です。

お土産コーナーもとっても豊富です。
フェイスブックで広島に行くと言ったら、
お友達が「がんす」というのがとても美味しいと教えてくれたのですが、
このサービスエリアにありました!
広島のご当地フードなんですね!
がんすもラーメンも美味しかったです!

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^