相生のカフェ、自家焙煎珈琲(コーヒー)くりの木。ドライブ途中にブレンドコーヒーと美味しいケーキで休憩。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

今日は少しドライブをして、相生までやってきました。
お昼から出たので、カフェにでも行きましょう。
スマホででてきた、「自家焙煎珈琲 くりの木」というところへ行ってみましょう!

初めて行くので最後の最後の道がわかりませんでした。
お店側から撮った写真なのですが、この道がとても狭くて入りにくいです。
ちょっと秘密のカフェみたいな感じがしますね。

お店はまたおしゃれです。
車椅子や、お年寄りの方でも通り安いようスロープも付いています。
左側の窓なんてめちゃくちゃ大きいので、特注でしょうね。
凝っています。

スロープの周りも芝になっていてお花もあって素敵です。

お店の入り口のところにはこんな珈琲の機械が!
自家焙煎を唄っていましたので、これで焙煎しているのでしょうか。
とにかくかっこいいです!

店内もおしゃれです。
可愛いカップとカウンター席も立派な木で作ってあります。
しっかりとした梁も見えて、おしゃれでかっこいいお店という感じですね。
いろんな豆もおいてある。

と言いつつコーヒーのことはてんで駄目なので、くりの木ブレンドというものを頼みました。
美味しいです。
スッキリとした感じのコーヒーですね。

コーヒーと一緒にこのお菓子をお店の人が持ってきてくれました。
カラメルビスケットと書いてあり、美味しいビスケットが付いてきます。
これに関してはいつも出てくるものなのかはわかりません。

コーヒーと共にこちらのケーキも頼みました。
なんとも美味しそうですし、おしゃれなケーキです。
クランツクーヘンというケーキみたいです。
周りのナッツのようなものはサクサクしていて、中はスポンジケーキみたいです。
スポンジケーキの間と周りに塗ってあるクリームも甘すぎず、しつこすぎず美味しかったです。

落ち着いた雰囲気でホッとした時間を過ごせました。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^