ハーバーランドumieの中にあるクレープ屋さんディッパー ダンの行列が気になって食べてみたが

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

JR神戸駅から南へ徒歩5分でこの景色です。

そんな神戸ハーバーランドで雨にも風にも花粉にも負けずに遊べるスポットといえばumie(ウミエ)です。umieの西口から入ってすぐのところにクレープ屋さんがあっていつも並んでいるのです。クレープ食べるなら牛丼食べるほうが幸せを感じられるのですがいつも行列ができているので一度食べてみることに。

店の名はDipper Dan(ディッパーダン)。この日は全品290円の日だったらしくいつも以上に並んでました。

「売上日本一」らしい。公式サイトで調べてみると「富士経済調べ」で日本一だったようだ。

しかしビックリするほどレトロで昭和感漂うサイトだ。とても売上日本一には見えない。

注文したクレープは普通に美味しかった。けど特にビックリするほどのもんでもないし普通でした。

安いから売れる→売れるから並ぶ→並ぶから売れる→売上日本一!!
でも安くない日も並んでるのを見かけるので若者の間ではハーバーランドで遊ぶ=umieでクレープみたいな流れができてるのかも知れませんね。それはそれでスゴイ。

歳とったら甘いもんより焼鳥やおでんのほうがええんですけどね。umieの入り口近くに立ち呑み屋作ったらええねん。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!
GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^