SurfacePro7はMacBookProのサブディスプレイとして使えるのか?試してみた

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

普段からMacBookProで仕事をしており、デュアルモニター用のサブディスプレイはiPadPro12.9インチです。Sidecarを使うとマジでストレスなく最高のデュアル環境作れます。
Sidecarが始まったばかりの頃はかなりバグがあって大変でしたが、今現在ではほぼバグもなく快調。

で、我が家にはRPAの開発やWEB制作ツールを使うためだけにWindowsのSurfacePro7があるのですが、こいつもサブディスプレイとして活用できないのか?と考えたわけです。

なんせ今は2020年です。令和です。ちゃちゃっとボタンひとつクリックすれば繋がるんじゃね?ということでいろいろ試してみたんですよ。

Windows側で設定の中に「このPCへのプロジェクション」という項目があるので、この辺りをちょこちょこっと触ってればイケるんじゃね?
ほいで、Mac側のディスプレイやSidecar設定から接続して〜〜〜っと。。。
できない。何も検出されない。MacとWindowsの相性ってまだこんなもんなのか?

お願いです。
どなたかMacでWindowsをサブディスプレイ化する方法知ってれば教えてください><。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^