MacBookProの外部ディスプレイとしてSurfaceを使う方法を探してみた

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

SEO対策で必要ツール「GRC」とRPAソフトを使いたいだけに必要なWindowsPC。

普段はGRCを起動しているだけなのですが、もうそろそろ違う使い方もしたい。
ということで、普段はMacBookProを使っており、iPadPro12.9をSideCarでサブディスプレイとして活用(非常にもったいない使い方w)しているのですが、Surfaceもサブディスプレイとして使えるんじゃね?という疑問を抱いてしまったので、検証してみます。

さっそくの結論です。

SurfaceをMacBookProのサブディスプレイにはできません。

いろんなサイトを見ながら試してみたのですが、どうやってもムリ。2020/04/14の時点ではどうやってもムリでした。頑張って検索してきてくれた方には申し訳ないですが、ムリなもんはムリ。

いろいろ触っているうちにSurfaceの調子が悪くなってしまい、起動時に毎回ログインユーザー名とパスワードを入力しないといけないようになってしまった。。。
※普段はGRCしか使わないので何も認証なしでログインできるようにしてました

くっそ。マジでWindows使いにくいわ。そういうとこやぞ!
Macに慣れてしまったらWindowsの使いにくさがほんと憎い。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^