ハンドルに取り付けられるテーブルが食事でも仕事でも大活躍!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

初めての車中泊旅行時に狭い車内の中でカップラーメンのスープをこぼしてしまったり、無理な体勢でのパソコン仕事が意外と大変だったので、探してみたらこんなのがありました。
ハンドルに取り付けられるテーブルが食事でも仕事でも大活躍!
見ていただいたらだいたいわかると思うのですが、ハンドルに取り付けられるテーブルです。
表面は食事テーブルです。ドリンクも置けるという神仕様です。
ハンドルに取り付けられるテーブルが食事でも仕事でも大活躍!
逆の面は全てフラットになっているのでパソコン仕事もできる仕様となっております。
今気づいたけど右の隅にペン置けるようなくぼみがありますね。物書きさんにも重宝しそう。
ハンドルに取り付けられるテーブルが食事でも仕事でも大活躍!
実際に使ってみたのですが、コンビニのお弁当ぐらいなら余裕で置けるスペースがあります。
缶ビールもバッチリホールドされます。※飲酒運転絶対ダメ
ハンドルに取り付けられるテーブルが食事でも仕事でも大活躍!
少し見えにくいですが、裏返してデスクスタイルのすればパソコン(MacBook 12インチモデル)置いても余裕が感じられるぐらいの大きさです。
さすがにマウス操作するほどの余裕はありませんが13インチぐらいのパソコンなら車内でも仕事できますよ。
この手のテーブルはハンドルに取り付けるという特性上、ハンドルの角度や形状で手前に浮いたり沈んだりすることもあるようです。
今回買ったテーブルは日産のデイズにはピッタリだったので、同様の車種であればそこそこしっくりくるのかなと思います。(eKワゴンとかデイズルークスとか)
薄くて車内での収納もらくらくなので車中泊の旅にはぜひ持っていっていただきたい品です。
amazonで見る

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^