神戸2日目!吉兵衛のかつ丼は美味い!そしてネットカフェに泊まるというね

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

さてさて、飲み過ぎた翌朝で周囲のイビキと鳴り続けるアラーム音であまり眠れなかったのですが、シャワーを浴びて外へと繰り出すとお腹も減ってまいります。
この時午前10時30分。
朝からカツ丼という諸行無常の行動をとってみました。
神戸の名店「吉兵衛」のかつ丼です。
神戸2日目!吉兵衛のかつ丼は美味い!そしてネットカフェに泊まるというね
死ぬほどお腹が膨らみました。
本当に美味しいので神戸にオデカケの際はぜひ立ち寄ってみてください。ちなみに昼時は行列ができるお店です。
外も暑いし仕事もしたいので元町のスターバックスに入る。
神戸2日目!吉兵衛のかつ丼は美味い!そしてネットカフェに泊まるというね
このスターバックスはとてもおもしろい造りになっており、銀行と一緒になっているのです。
つまり、こうやってコーヒー飲みながら仕事してるのを横から警備員のおじさんに見られ続けているということです。
異常なほど眠かったので三宮の駐車場に戻り寝る。。。
この度の車中泊旅ではまだ車が登場しておりませんでしたが、実は神戸三宮の市役所南の地下駐車場にずっと止めているのである。平日は1日1000円。休日は1日1500円という安めの設定。深夜0時リセット形式なのである意味要注意。
2時間ほど昼寝してから県庁前で15時から会議。
実りのある会議でした!
仕事を終えたら飲みです。毎晩飲みだけが楽しみで生きてます。
前回の会議後に訪れた「隠岐の島ワールド」という店にハマったので、同系列の「青森ねぶたワールド」へ。
さっそく溢れんばかりのいくらで迎えてくれました。
神戸2日目!吉兵衛のかつ丼は美味い!そしてネットカフェに泊まるというね
ホヤの刺し身。ホヤが未だにナニモノなのか理解できてないですが、日本酒によく合います。
神戸2日目!吉兵衛のかつ丼は美味い!そしてネットカフェに泊まるというね
苦手な人は苦手だと思う。ホヤは東北ではメジャーな食べ物らしい。
他にも青森の美味しいものがたくさん並びます。
神戸2日目!吉兵衛のかつ丼は美味い!そしてネットカフェに泊まるというね
締めはサーモンイクラ丼。
神戸2日目!吉兵衛のかつ丼は美味い!そしてネットカフェに泊まるというね
サーモンとイクラって鳥と卵の親子丼の8倍美味しいわ。
宴が終わった頃から少し雨が降り出してきたので仕方なくネットカフェに入ってしまう。仕方なくね。
いつも使ってる快活クラブ。南国っぽくてナイスな造りです。

ドリンク飲み放題、ソフトクリーム食べ放題、マンガ読み放題、ネットし放題。
パラダイスですね。
神戸2日目!吉兵衛のかつ丼は美味い!そしてネットカフェに泊まるというね
こんな感じでたくさんのブースが並びます。受付時に禁煙か喫煙か選ぶことができます。
喫煙の場合は別途囲われたブースになるので、タバコの煙が苦手な方は禁煙席を選びましょう!
自分は禁煙。
神戸2日目!吉兵衛のかつ丼は美味い!そしてネットカフェに泊まるというね
ブース内にはパソコンが一台置いてありますが、こちらのパソコンはテレビも見ることができるようです。
食べ物のオーダーや暑い、寒いなどの連絡もこのパソコンからフロントにメッセージを送って伝えるシステムです。
寝ると言っても斜めに寝てやっと寝られるぐらいの広さです。
170cmぐらいまでの人しか足伸ばして寝られません。
ちなみに、この日はけっこう空いてたんですが、近所のブースに大きなイビキかく人がいたのであまり寝られませんでした・・・。
カプセルホテルもネットカフェも密室じゃないのでイビキやアラームがほんとうるさいんですよ。
翌日全力出したい人は悪いこと言わないので4000〜5000円出せば個室のホテルあると思うのでそっち行ったほうが無難です。
神戸2日目!吉兵衛のかつ丼は美味い!そしてネットカフェに泊まるというね
なんと!この朝ごはんは無料なんですよ〜。
ただし、、、ビックリするほど美味しくないw
無料のものに文句言うな〜!という声が聞こえてきそうですが、朝食料金込みだと認識して泊まってるので、この朝食だけはもう少し改善してほしい。パンとか冷えかけてて固いんですよ。ポテトも固いし。。。
そしてこの日はあろうことか深夜から豪雨!
しかしネットカフェ内では外も見えないし雨の音も聞こえない。なのでフロントに聞いてみた。
神戸2日目!吉兵衛のかつ丼は美味い!そしてネットカフェに泊まるというね
「今現在雨は激しいですか?」の応えが、
「今はそこそこです。」だw
もうどうしたらいいのかわからないので、とりあえず昼前までネットカフェで過ごすことにしました。。。
昼前に出てもけっこう降ってましたが、車を止めている駐車場までに雨に打たれるポイントは横断歩道1つだけなので全力ダッシュでなんとかなりました。こんなことならもっと早くに出発するべきだった。


神戸から和歌山!そして三重を巡る車中泊の珍旅|トップページ

神戸旅行のホテル・旅館人気トップ10

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^