車中泊の旅で困ったこと

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

とりあえずこのページには困ったことがあれば備忘録&改善していくためにいろいろ書いていこうと思います。

山奥ではケータイの電波が届かない

当たり前といえば当たり前のことなのですが、山奥ではスマホはただのカメラと化してしまします。
自分はパソコンで仕事しながら旅をするタイプなので、さすがにこれには困りました・・・。
そして、車で旅してわかったことですが、日本の大部分は山ですw
クマが食べ物を求めて里に降りてくるように、電波を求めて街へ降りた時に仕事をしておかなければいけないということに気づきました。
このブログもできるだけ鮮度高くお届けしたいと思ってますが、なかなか難しいですね^^;
マクドナルドやスターバックスがあればWi-Fiでどんどん写真アップできるのですが、LTE回線での仕事は一日500MB程度使用しておりました。
格安SIMの月10GB(繰越含めて20GB)の契約なので20日で底をつく計算ですね。あれ?20日も続けて旅しないし大丈夫かw

「次のラーメン屋に入ろう」に次はない

これも酷かったです。次見つけたラーメン屋さんに入ろう!と思っても反対車線にあったり、どこにでもあるチェーン店だったりで、結局100km先まで自分が入りたいと思えるラーメン屋さんがなかったんですよ。
教訓、見つけた時が食い時!

田舎の人は優しいけど親切ではない

田舎の人は優しい。都会のコンビニ店員のように淡々と業務をこなすようなタイプの人は珍しいです。
しかし、小さい世界でずっと生活しているせいなのか、自分ルールが世間ルールだと勘違いしている人がけっこう多い。
特に、観光客慣れしていないような地元のお風呂屋さんとか食事処は要注意。
皆様の「困った」もぜひ教えてください。
情報提供はこちらからお気軽にどうぞ。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^