iPadでFTP接続してファイルの編集とかできたらいいのになー。できた!FTPManagerPro最高やんけ!

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

最近iPadPro12.9インチのセルラーモデルを買ってテンション上がっております。
1世代前のiPadPro9.7インチと比べると、パワフル過ぎる!ApplePencilの反応速度が良すぎて、リアルな鉛筆で書いてるみたいです。
スマートキーボードも付けてるのでパッと起動してサッとネット接続してテキスト入力できる最強のマシンと化してます。

ずっとiPadではできないと思い込んでましたが、FTPでWEBサーバーに接続してファイルを更新するという作業が、実はできるようなのです。
日々進歩してますね。さすが。

ということで、最高だったFTPアプリをご紹介します。
その名もFTPManagerProという、いかにもFTPに特化したような名前のアプリ。

無料版もありますが、有料版への切替案内が多くて鬱陶しいというレビューがあったので最初から有料版買ってみました。といっても360円。安い。

結論から述べます。

FTPManagerPro、めっちゃいい!

用途としては、WEBサイトの管理はもちろんですが、自宅のNASにアクセスしたりもできるようです。(アプリのレビュー参照)
自分の場合はWEBサイトの更新などで活躍しそう。

iPadでFTP接続してファイルの編集とかできたらいいのになー。できた!FTPManagerPro最高やんけ!

FTPManagerProはとにかく反応が早い。驚くほどスピーディーです。
そして、各ファイルをFTPManagerから直接編集できます。テキストエディタが付いてるので編集してそのまま更新が可能というわけ。
.htaccessのような隠しファイルも表示されてるし編集も可能です。
何より嬉しいのは、アプリの起動時にパスコード設定ができるということ。iPadとかだと、小さい子どものおもちゃとして触らせる場合もあると思いますので、誤ってWEBデータを消されるという心配もありません。

画期的なアプリだと思います。WEB関連の仕事している人はぜひ導入してみてください。外出先でも気軽にiPadでファイルの編集ができますよ〜。

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^