BackWPupでエラー「警告: ジョブが5分以上無動作により再起動します。」の解決方法

WordPressでサイトを運営している人にとってバックアップは必須です。WordPressは世界で一番使われているCMS(コンテンツマネジメントシステム)なので世界で一番狙われるのである。CMS界のWindowsみたいなもんです。使ってる人が多いからセキュリティの穴を探して世界規模でウイルスを仕込むわけです。

でもバックアップを取ってれば大丈夫です。借りているレンタルサーバーにバックアップオプションが付いてるなら絶対に契約しておくべきです。
もしバックアップオプションがなかってもWordPressサイトであればBackWPupなどを使えば、バックアップを作成することが可能です。

しかし、このBackWPupですが、エラーが出てバックアップが完了できないことが多いのだ。

特に目立つエラーが、「警告: ジョブが5分以上無動作により再起動します。」である。

ググッていろいろ調べたけど、このエラーを解決できる設定方法等を試してみたけど、、、ダメでした。
で、最終的に解決できたんですが、その方法が、、、

一回削除してからもう一度BackWPupをインストールする!
でした。

BackWPupでエラー「警告: ジョブが5分以上無動作により再起動します。」の解決方法

無事バックアップを作成することができました!
プラグインの更新はやってたんですが、更新ではなく削除してから再度インストールという手法じゃないとダメです。
他のプラグインでもエラーとか多発するようであれば同様の手口で解決できるかも知れませんね。

シェアで応援お願いします^_^