ニキビを治す方法

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング! GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

中学生ぐらいのニキビは可愛らしいもんです。

が、当人は相当気にしている場合もありますのでここでひとつニキビを治す方法を。

お父さんやお母さんの顔にニキビはありますか?

自分の顔にニキビがあればお父さんお母さんもきっと中高生ぐらいの時はニキビに悩まされたんだと思います。
そうです!実はニキビは遺伝的な要素が強かったのです。

しかし悲観してはいけません。

もう一度お父さんお母さんの顔をよく見てみましょう。

今の顔にはニキビはありませんよね??
(ある場合はゴメンナサイ。ちゃんと治す方法教えます。)

これはほとんどの場合、
食生活で治す事が可能です。

ちょうど脂っこいもんばかり食べたくなる年頃なんですよね。

でもニキビを治したいならそこはグッとガマンして
・1日3食しっかりと食べる
・野菜不足はNG!バランスよく食べる
・食べ過ぎは胃に負担をかけるのでダメ

以上の事を守りましょう!!

そしてストレスを溜め込まない!!
これも重要です。
といっても思春期でいろいろモヤモヤする年頃でもあります。
そういう時はスポーツやカラオケなどがてっとり早くストレス発散できて乙です^^

で、夜10時には寝てください。

テスト勉強や毎週見ているドラマは別の時間にどうぞ。

夜の10時〜2時というのは眠りのゴールデンタイム。

美容健康にもいいので若いうちからこのゴールデンタイムを逃さずにしっかり睡眠が取れる体作りができれば背も高くなるしボケないしピチピチ肌を保てるし頭も冴えます。

ぜひぜひお試しください。

ここまでやってニキビが治らない人はお医者さん行って薬もらってきてください^^;

若い人向けに書いた記事ですがある程度歳取った方でも同じ方法でたいていのニキビは治ります。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら! amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^