あの宮藤官九郎監督の伝説のギャグ作品!伝説の豪華キャスト!木更津キャッツアイ!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

おすすめする本

木更津キャッツアイ(日本シリーズ) | 宮藤官九郎


22歳 | 男性 | 会社員 | シルエイティ

木更津キャッツアイは千葉県の木更津市を舞台に高校の同級生であるぶっさん(岡田准一)、バンビ(櫻井翔)、うっちー(岡田義徳)、アニ(塚本高史)、マスター(佐藤隆太)の5人がいろいろなトラブルに巻き込まれありえないぐらいドタバタでアホな日常を過ごす物語です(笑)ドラマの本編は残念ながら書籍化されていないんですが、日本シリーズやワールドシリーズなどの劇場版編は書籍化されているのでお勧めです!
日本シリーズは死んだはずのオジー(古田新太)が海辺で発見される所から物語は動き出します。オジーはなぜかバンビを掴みガン見したまま動きませんがバンビはうれしさのあまり泣きつきます。カオスな状況すぎて面白いです(笑)
そして木更津キャッツアイのメンバーにとてつもない依頼が舞い込みます。それは木更津のレジェンド「氣志團」から自分たちのライブの前座をしてほしいという衝撃の依頼でした。しかし裏ではとんでもない事件が動き出していました。高校の恩師美礼先生のかつての恋人ジョージがアニを使い偽札を流通させていたのです。アニしかり猫田(阿部サダオ)のアホさ加減には毎回爆笑させられます(笑)
実はこのジョージという男は以前偽札製造の事件に巻き込まれて以来木更津に帰ってくるために顔面を整形しますが間違えてオジーの顔にされてしまいます。そのシーンはなんでだよ!(笑)って思わず突っ込みたくなります(笑)
偽札の原板を手に入れた一行はうっちーの船で大騒ぎしていましたがジョージの勘違いにより一行は気が付くと海のど真ん中にいました。島にたどり着いた一行はそこでも大騒ぎしますがぶっさんが突然倒れてしまいます。やっとの思いで氣志團のライブに到着してぶっさんは息を吹き返しライブを成功させジョージの件も一件落着し終わります。
とにかくこのシリーズはキャストが豪華で見ていて飽きません。個人的に大好きなのは猫田と山口(山口智光)とのアホすぎる掛け合いが爆笑で大好きです(笑)

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^