三重なら伊勢神宮は外せません!おかげ横丁で冷しそば食べたよ

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

そうです。間に合うか不安だったのですが、那智の滝を出てから次の目的地を伊勢神宮の内宮に設定してみたら、昼過ぎに着くとのことでしたので頑張ってみました!
伊勢神宮には内宮(ないくう)と外宮(げくう)がありますが、自分は断然内宮派です。
三重なら伊勢神宮は外せません!おかげ横丁で冷しそば食べたよ
近くまで行くと駐車場の案内があります。自分が停めた駐車場は2時間500円。参るだけなので2時間もあれば十分です。
駐車場を出てすぐの信号を渡っておかげ横丁を抜けて内宮へ向かうわけです。
ちなみに、この地図の左下に外宮と書いてありますが、けっこう遠いので歩きでは無理です。両方参拝する場合は素直に車で移動しましょう。
三重なら伊勢神宮は外せません!おかげ横丁で冷しそば食べたよ
ここがおかげ横丁。食事やお土産屋さんがたくさんあります。
三重なら伊勢神宮は外せません!おかげ横丁で冷しそば食べたよ
おかげ横丁を抜けた後の伊勢神宮までの道路です。
こちらでもお土産や食事処はたくさんあります。
伊勢うどん食べたかったな〜。
三重なら伊勢神宮は外せません!おかげ横丁で冷しそば食べたよ
天照大御神(あまてらすおおみかみ)!
三重なら伊勢神宮は外せません!おかげ横丁で冷しそば食べたよ
ここで一礼。
背筋が伸びますね。
三重なら伊勢神宮は外せません!おかげ横丁で冷しそば食べたよ
参拝する皆さんはビシッとした格好でキメてますが、、、自分はTシャツ短パンクロックス・・・。決して神様を冒涜しているわけではないのですが、もう少し考えればよかった。
三重なら伊勢神宮は外せません!おかげ横丁で冷しそば食べたよ
この川で手を清めてもいいらしいです。
よそのガイドさんが言ってましたw
三重なら伊勢神宮は外せません!おかげ横丁で冷しそば食べたよ
ここから先は撮影禁止です!
撮影は石段の下までです。
それではどうぞ!ここが伊勢神宮で一番スゴイところです!
三重なら伊勢神宮は外せません!おかげ横丁で冷しそば食べたよ
どどん!
サワサワッとします!ゾワゾワッとします!
人生2回目の伊勢神宮内宮ですが、本当にここは何と言っていいかわかりませんがスゴイんです。
霊感ある人とかこの上まで上がれないんじゃないですかね。
三重なら伊勢神宮は外せません!おかげ横丁で冷しそば食べたよ
鯉のサイズもハンパない。人面魚は見つけられませんでした。
三重なら伊勢神宮は外せません!おかげ横丁で冷しそば食べたよ
小腹が空いてきたので帰りにおかげ横丁で冷しそばなるものを食べてみることに。
この「横丁そば」ですが、料金先払システムです。
三重なら伊勢神宮は外せません!おかげ横丁で冷しそば食べたよ
店内はキレイです。
三重なら伊勢神宮は外せません!おかげ横丁で冷しそば食べたよ
これが冷しそば!あっさりさっぱり冷たくて美味しかったです!
自分はお取り寄せできるグルメは特に求めてないんですよね。その土地土地の尖った食べ物に引き寄せられますw
伊勢うどんも美味しいですが、冷しそばもおすすめです!
この日は30度ぐらいの夏日だったのでマジ美味かったです。


神戸から和歌山!そして三重を巡る車中泊の珍旅|トップページ

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^