日本やっと公開!!ポケモンGOのインストールはこちらから

日本公開も間もなく!?ポケモンGOのインストールはこちらから

海外でめちゃくちゃ人気爆発中のポケモンGOですがニンテンドーのポケモンなのに日本ではまだ公開されておりません・・・
噂では7月20日公開とか?

しかし残念ながら7月20日16時現在ではまだAppStoreからのダウンロードはできない様子。

追記速報:2016.07.22

待ちに待ったポケモンGOがとうとう日本で公開されました!!!!

日本やっと公開!!ポケモンGOのインストールはこちらから

おそらくAppStore内で検索してもすぐには検索結果に表示されないと思うのですぐにインストールできるURLを貼り付けておきます。

ポケモンGO公式サイト

ポケモンGO AppStoreからダウンロード

ポケモンGO GooglePlayからダウンロード

あ〜やる!早くやる!!

ポケモンGOをよく知らない人に簡単な説明。

Ingressという位置情報ゲームが流行ったのは記憶に新しい(というかまだ流行ってる?)ですが、同じような感じです。
Ingressは青チームと緑チームに分かれての陣地取りゲームですが、ポケモンGOは仮想現実の世界でポケモンを探して育てるという育成ゲーム?みたいな感じです。(たぶん)
そこら辺を歩いてるとポケモンがいるわけですよ。これはダイエットに最適だ!

以下ポケモンGO日本公開前に書いてた文。読みたければどうぞ^^;

ということで早くやりたい。。。
まだかまだかと待ち続けているわけです。
裏ワザですが、海外のAppleIDを使えばインストールできるらしいです。が、ID使い分けるのもめんどくさいのでわたしはおとなしく日本公開を待ちます!

マクドナルドとのコラボ実現?

マクドナルド、「ポケモンGO」とのコラボを発表

2016年7月20日のこの記事内で

日本マクドナルドは、スマホアプリ「ポケモンGO」とコラボすると発表しました。「近々実施する予定」としています。

と発表されております。

しかし、、、

同アプリとマクドナルドのコラボについては各紙で「店舗でユーザーがアイテムを獲得できるサービスを提供する」などと報じられています。マクドナルドはこれらの報道について「当社が発表したものではございません」としています。

どっちやねん・・・

何にせよマクドナルドに行けばポケモンが手に入るという流れにはなりそうな感じですね。
これは楽しそうだ。

シェアで応援お願いします^_^