iPhoneユーザー&楽天カードEdy付き所持者に朗報?楽天Edyへのチャージが自宅で簡単にできちゃう

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!
楽天Edy パソリ

実は私楽天Edyに興味はあるものの今まで使った事がありませんでした。
ずーっとiPhoneユーザーでおサイフケータイというのも持った事がありません。
でもコンビニなどではいつもクイックペイを利用して小銭いらずの生活をしていたのですが、いつしかクイックペイで貯めるポイントって何に使うねん!!!貯めるだけ無駄やんけ!!!と思うようになったのです。
それぐらいやったら楽天ポイントでもらった方がええや〜ん。と思い楽天Edyについて調べてみました。

何を血迷ったか今私が使い続けている楽天のクレジットカードにはEdy機能が付いております。
で、楽天e-NAVIからチャージができるというので「こりゃ便利だぜーーー!」と思ってチャージしてみたのですが、これは実は【チャージ申し込み】をしただけであってファミリーマートのファミポートの前でチャージ作業をしないといけないらしい。。。
結局料金だけクレジットカードで前払いしたようなもんです。
こんな機能だれが喜ぶねん。アホか楽天!!
という事で夢のノー小銭&楽天ポイント生活を諦め始めた時でした。
2013年10月上旬、楽天EdyのiPhoneアプリ公開予定!
よっしゃきたーーー!!!

しかしこれにも罠が潜んでました。
家でチャージするには楽天Edyアプリともうひとつ同時発売のソニーが開発した【パソリ RC-S390】というiOS専用読取リーダー(4980円)なるものが必要とな。。。
誰がそんな大金出して買うねん!!!アホか楽天!!!
きっとホリエモンなら迷わず買うんでしょうね〜。iPhone+おサイフケータイ用にAndroidスマホも持ってるらしいしね。
確かにいつでもどこでもチャージできたら便利でしょうけどちょっと庶民には手が出せないぐらいの額ですよ。
日本を楽天王国にしたいならそれぐらいは無償で提供してもバチあたりませんよ^^;

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^