これで毎晩お手軽映画鑑賞環境が整いました!クリップタイプのタブレット対応モバイルホルダースタンドをレビュー

よくあるタブレットスタンドってこういうタイプが多いんです。

こういうの。そしてタブレットホルダーになると車内で使うようの吸盤ついたやつになる。

こういうの。

じゃなくて夜寝る時にタブレットで手ぶら映画鑑賞や電子書籍を寝ながら読むのに疲れないようなホルダーがあれば便利だなーと思っていたのだ。

そんな折、先日オデカケした際にドスパラで見かけたタブレットホルダーがまさにそれ用ですやん!という感じだったので一目惚れ。で即買い。

クリップタイプのタブレット対応モバイルホルダースタンドをレビュー

この商品はスマホ用として売られてるが史上最大のスマホであるXperia Z Ultraにもピッタリフィットしてくれるのだ。そしてクリップで留めるタイプなのでどこでも気軽に移動させることができる。

クリップタイプのタブレット対応モバイルホルダースタンドをレビュー

ドスパラでは3色展開で赤、青、黄というラインナップで並べていた。夜寝る前使用前提なので赤と黄は目が冴えてしまいそうなので青にした。

クリップタイプのタブレット対応モバイルホルダースタンドをレビュー

机の端っこに取り付けてみた。とてもいい感じ。ついでにその状態でHuluで映画を再生してみたがこれまたいい感じ。手で持つことなく自分の好きなポジションで映画鑑賞できるね。

で、次が本命の寝ながら映画&電子書籍の図である。

クリップタイプのタブレット対応モバイルホルダースタンドをレビュー

枕元に置いてあるテーブルにクリップで固定してビヨ〜ンと伸ばして寝た時そのままの目線で見れるようにポジショニング。

電子書籍は結局1ページ1ページめくらないといけないのでその度にビヨ〜ンとタブレットが動いてしまうのでけっこう不安定。でも「手で持つ」から「手を添える」程度になったので腕の負担はかなり減。

映画鑑賞に関してはもう最高のパフォーマンスを発揮してくれた。まるで映画館で観ているような気にさえなるクオリティである。きっと他の人が見たらこの体たらくっぷりに失笑であろう。

このクリップ型タブレットスタンドだがメーカーは楽天市場でよく見かける上海問屋の商品。amazonで同じものを見つけられなかったので楽天のリンクを貼っておこう。個人的にけっこうおすすめです。

シェアで応援お願いします^_^