ネット依存テストであなたのハマリ具合を確認しておこう

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!
ネット依存テスト

中高生のネット依存が社会的にも問題になっているようです。

そもそもネット依存は悪い事なのか???

そこら辺も微妙に疑問が残るところですがネット依存を調べる8つの質問があったのでぜひチェックしてみてください。

  1. ネットに夢中になっていると感じるか?
  2. 使う時間を長くしなければならないと感じるか?
  3. 制限や、やめようとして断念したことはあるか?
  4. 制限してイライラしたことはあるか?
  5. 考えていた時間より長時間使用しているか?
  6. ネットのために人間関係を台無しにしたことがあるか?
  7. 熱中しすぎを隠すために周囲に嘘をついたことがあるか?
  8. 不安や落ち込みから逃れるためにネットを使うか?

以上の8項目です。

これアカンのか?
これからの時代(というか今の時代も)は必ずネット中心の生活になるし仕事もネットがなければ始まらない。
つまりネットに夢中になれるのは「勉強に夢中になる」のと同じぐらい重要な事なのである。

この質問とてもおもしろくて「ネット」を「仕事」に変換して読んでみるだけでネット依存からブラック企業社畜組へと変化するのである^^

そういう意味では依存しすぎるのは良くないのかも知れませんね〜。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^