ピュアなのに誤解される、独特のパターンを持つ漫画「エンジェル伝説」を読んでみて!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

おすすめする本

エンジェル伝説 | 八木教広


46歳 | 女性 | 自営業 | ton

主人公の北野誠一郎は、転校生として新しい学校に登校しまず。根っから真面目・人並外れた平和主義・純度100%ピュアな高校生。

でも、顔が怖い!とんでもなく恐ろしい!!
彼の身内以外には、まるで残酷で凄惨な犯罪を平気で何度も重ね、冷酷に楽しむ悪魔のような男に見えます。
見た目が怖いと、どう見ても優等生100%なやさしさにあふれた言動も、血なまぐさい冷酷な考えによる恐ろしい奇行、と滑稽なほど無茶苦茶な誤解されてしまうのです。

このお話は、そんな彼を恐れない1人の女の子の出現によって、彼の周りの、一部のちょっと変わった人達が、少しずつ彼の本性に気づいていつの間にかなんとなくすごい信頼と絆を結んでいくお話です。

主人公の北野くんに近づいてくる人は、大体、凶悪な北野くんを倒して名を上げようとする不良で、ことあるごとに喧嘩を売ってきます。北野くんはかなり高レベルな平和主義者なので、喧嘩が勃発することはあり得ないのですが、並外れた反射神経とすべてのものを愛する性格と最大級の怖い顔が相まって、結果、人間業とは思えない速さで攻撃を避け、不良たちに恐怖体験を植え付ける結果を次々重ねていきます。

北野くんと仲良くなった周りの人は、だいぶ人間的に変化していくのですが、北野君は考え方も言動も一貫してずっと変わらないところがスゴイ。どんなに孤独でもひどい目にあわされても、優しい気持ちでいられるのがもう「エンジェル」なんです。

漫画の表紙や絵からは、不良の喧嘩漫画の臭いがするし、格闘シーンもあるので、なかなか女子は読まないかもしれないけど、これはギャグ漫画、ギャグマンガなんですよ!そのくせちょっとホロリとする、学園モノで恋愛もある、ホント、いろいろな要素を含んだかなりトリッキーでおすすめなマンガです!!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^