イプサム!天草で遊んで北に帰る途中の玉名で車中泊

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

車中泊の場所と車種

熊本県玉名市 | トヨタ イプサム | 5人以上


福岡県 | 会社員 | 40歳 | 男性 | KEN

天草へ海を堪能するために出かけた。まずは、第一目的である海鮮丼を頂くこととにした。

もう昼前になってしまっていたので、天草に入って直ぐ、昇りがでているお店を探した。

幸い少しの待ち時間で席に着く事ができた。

期待通りというべきか、海の町だけあって魚は新鮮で、量も多く。いきあたりばったりに入ったお店であったが、美味しく頂く事ができた。

第二の目的であるイルカウォッチングをおこなうべく、さらに天草の奥地へと向かう事とした。どれぐらい走っただろうか、やっとイルカウォッチングの看板に辿り着いた。

比較的空いている小屋を見つけ予約をおこなう。すぐに乗船時間がやってきた。係留場所に着くとそこには、カッコ良いヨットが並んでおり、これだけでも心が躍ってしまう。

カップルや家族連れが船の前で写真を撮っている。さぁ、いざ我らが船へ・・・。大きなヨットの影に潜む漁船?うん?船長?何か他の船と毛色が違いますが?まぁ安かったし、目的はクルージングではない。

出港っておい!他のお客さんはいないのかい?出港して直ぐライフジャケットの着用をおこなった。

小さい子供もいたが、小さいライフジャケットも準備されており、開放感もあり楽しいクルージングになりそうだぁぁって、船長スピード、荒波をものともせず、今まで乗った船より、船で体感した事が無いスピードで波を超えて目的地へ向かう。

怖さわなく、むしらそのスピードと体験がいまとなっては、楽しい思い出となった。あっという間に複数の船がいる場所に辿り着いた。

この船長上手い。船をベストポジションに着けるや否やイルカ達が船と並走するは、ジャンプしてるは、他のヨットではこんな近くで見る事はできなかっただろうと思う。

あっというまの時間が過ぎ帰航の時間となった。穏やかな船の旅も終わりかぁって忘れていた。

帰りも物凄いスピードでイルカ達を置き去りに楽しく無事に帰航する事ができた。漁船で釣りをした時は酔ってしまったが、小さい子も酔う事も怖がる事もなく楽しむ事ができ、次もこの船長にお願いしたいと思った。第三の目的、いざ海へ。下調べもしていなかったので、帰り道に海浜をみつけ立ち寄る事とした。

海は冷たく、心地よいが、子供達が沖にいかないか、気をつけなければならない。

水道もあり体を流し。夕暮れとなったので、福岡へ帰る事とした。目的にはなかったが、天草の道路沿いにポツンと居酒屋っぽい店があり立ち寄る事とした。そこの煮付もまた絶品で堪能する事ができた。

今どの辺にいるか分からないが、また食べたい味であった。

天水で温泉に入り、帰ろうかなと思ったが流石に疲れてしまい。

玉名の郷○市(公衆トイレ)の駐車場で一晩明かす事とした。車通りも少なく、他にも2台ほど休んでいる車があったが、十分に間隔を空けて止める事ができ、ぐっすり休む事ができた。

朝起きて気付いたが、公衆トイレだったので、トイレと顔を洗わせて貰って帰途へと着いた。色々な経験ができ、楽しい天草旅行となった。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^