疲れた心を癒すなら自然と綺麗な海を満喫!沖縄の離島へ

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

小浜島 はいむるぶし | 沖縄県八重山郡竹富町


埼玉県 | 会社員 | 28歳 | 女性 | Sako

二年前に行きました。また是非ゆっくり訪れたい離島です。
友人とたまたま休みが合ったので急遽弾丸でずっと行きたかった小浜島へ行くことになりました。
飛行機で石垣島空港へ
石垣空港から石垣港へバスで移動し石垣港から小浜島へ
宿泊地であるはいむるぶしへは小浜港よりバスで送迎して頂きました。
飛行機、バス、フェリーとありとあるゆる乗り物を乗り継ぎ無事到着!
羽田からはいむるぶしまで大体4時間半くらいだったかと思います。

青い空、青い海!忙がしい仕事の日々から脱却!!とても開放的な気持ちでした。

宿舎も開放的でとても広く女子2人でひたすらトークしました。
暖かい日差しが心地よくすぐに寝てしまいそうにもなりました。

そしてなによりベランダ!めちゃくちゃ開放的です!

外で呑むビールは最高でした!5月にいったので暑すぎず潮風が心地よく風を感じながら綺麗な海をみてボーッとしてしまいました。「心浄化されるー!!」嫌なこと全て忘れてしまいました。

夜は敷地内のカフェで夕食
めちゃくちゃおしゃれなインテリア、とっても気分が上がります。
ゴーヤピザ美味しかったな。

敷地内はとーっても広いのでレンタルカートを借りて移動。かごもあるので荷物の移動も楽チンです。
お世話になりました!

敷地内にはハンモックスペースやブランコなどもありました。どこに行っても海が見えます。海なし県の住人としては最高にテンションが上がります。

夜はひたすらトークで盛り上がり翌日はもちろん早起き!
朝日を見に散歩に出ます。海の音を危機ながら朝日が最高に綺麗でした。

砂浜に座りただただボーッと過ごす。友人と「私たち疲れてたね。笑」と思わず口にこぼしました。
滞在中特別なことをしたわけではなかったのですが自然を感じてゆっくり呼吸をすること綺麗なものを共有することでとっても穏やかな気持ちになりました。

1日2泊の超弾丸ツアーだったので色々な体験はできませんでしたが離島ツアーや色々なアクティビティもあるみたいなので次は是非ともゆっくり滞在して満喫したいです。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^