秋に京都観光するなら貴船神社と嵐山に決まり!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

貴船神社 嵐山 | 京都府嵐山


山口県 | 会社員 | 24歳 | 女性 | sakura

京都観光1日目
まず1日目は貴船神社です!
新幹線で京都に到着したのが午後で、そこから色々なお店に立ち寄ったりのんびりしてから移動したので到着がかなり遅くなってしまった。
貴船神社、、京都駅から思った以上に遠かった(笑)
それでもなんとか到着しました!
到着が遅くなったのでやってしまったーと思ったのですがこれが逆に正解で貴船神社の一番の見所は間違いなく夜です!
夜に行くのがベストです!ライトアップされた神社までの道、そして突如として現れる神社がなんとも綺麗!!感動しました!

夕方頃に来たら見れなかった風景を見ることができ、大満足して帰りのバスに乗り、駅まで向かうと更に感動の光景が!!
私が行った時期は秋のちょうど紅葉が綺麗になりはじめた時で、駅の紅葉が素晴らしく綺麗な色に色づき、これまたライトアップされてた!

写真じゃうまく伝わりませんがこれが駅一面を覆っている感じです!
駅で電車を待っている間、友達とずっと紅葉の写真を撮ってましたがいつ見返してもこの風景は遠くてアクセス悪くても見に来て正解だったと思います!
貴船神社に行こうか悩んでる方は絶対秋に夜に行くのがおすすめです!

京都観光2日目
2日目に訪れたのはあの有名な嵐山です!
この日は着物のレンタルもお願いしていたので午前から行って、着付けをしてもらいました!お値段も5000円くらいでお手頃!満足!!そして嵐山と言えば竹林ですね!!行きました!竹林!まさに竹しかない所でしたが、真っ直ぐ伸びた竹に囲まれた景色の中を歩くのは新鮮でした。行ってよかった!

思いの外京都は広く、まだまだ観光名所を回りきれてていませんがこの二つの名所は行って後悔はしないと思います!
京都旅行を計画の方は是非行ってみてください!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^