2歳児といく日帰りやなせたかし・アンパンマンミュージアム

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

やなせたかし記念館・アンパンマンミュージアム | 高知県香美市


徳島県 | 会社員 | 29歳 | 男性 | ピエトロ

子供が2歳になり、ようやく子育てが落ち着きだし、
そろそろ気晴らしに旅行でもと思っていましたが、
なかなか知らない土地に、何を起こすか分からない
やんちゃ盛りの2歳児モンスターを、お泊まりで連れて行く勇気がなく、
行ったとしても、子供が帰るとダダをこねだすと何をしに行ったか分からない。
そんなこんなで、どうしても遠出したい私と、子供への不安を抱えた妻との
ヒートアップした作戦会議にて、唯一子供が興味を持ってくれるであろうと
候補に上がったのが、高知県香美市にあるやなせたかし記念館・アンパンマンミュージアムでした
唯一日帰りで行けて、おもちゃに見向きもしない息子がただ一つ語りかける
御神体が祀られた、そこはかとなくやんごとなき場所に
思いを馳せ、少しでも県外の空気を吸いたい私は、半ば強引に妻と息子を連れ出しました。

思い立って説得しましたが、ミュージアムの場所をグーグルマップで確認した程度の浅はか極まりない
プランだったので食べるところに困りましたが、適当に入ったご飯屋さんがまたとんでもなく
素敵な場所でした。
SEA HOUSEさんというところで、崖の上から乗り出したようなレストランで、
スケルトンな店内から絶景のオーシャンビューが眺められる、おしゃれが止まらない
席に妻大満足。

お子様ランチも息子の好きなものばかりで、ご飯も美味しく私も息子も文句なしでした。
お腹もいっぱいになり、目的地に着くまで息子はお昼寝をし、ちょうど起きたところで
現地に着きました。
駐車場も広く、思っていたよりも
こじんまりしてるのかなと、外観からは思いましたが、
入ってみると意外と広く、グッズやキャラクターがいっぱいで
息子大興奮!!ついさっきまで寝てたのが嘘のように室内を駆け回り楽しんでくれていました。
どんなものがあるかは行ってからのお楽しみです、アンパンマンを知るものは絶対楽しめます笑。

一通り回り尽くした後も興奮冷めやらぬ息子はミュージアム敷地内の広い芝生の公園で
ずっと走り回っていました。微笑む妻を見て、本当に来てよかったと思う日帰りツアーでした。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^