三重県熊野古道海岸沿いリュック背負いソロキャンプ

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

新鹿海水浴場キャンプ場 | 三重県熊野市


神奈川県 | 会社員 | 53歳 | 男性 | Shige

DSC_0036

2019年5月3日~4日で三重県熊野古道新鹿海水浴場にてソロキャンプ、新横浜から新幹線🚄で名古屋から特急乗り継ぎ途中昼食済ませて新鹿駅で下車し熊野古道を海岸方面へ徒歩20分ほどでキャンプ場到着、なんとリュックにテントやシュラフ入れ登山スタイルみたいな旅でした。
キャンプ場到着後は早速モンベルのテント張り夕飯の支度、海沿いキャンプは初でワクワク気分、一人旅ソロキャンプと言いながら知り合った人がいました。その方は私が当キャンプ場の情報収集をGoogleで検索しながら参考になったブログの編集者でもあり、「あらこれ私の記事です」と話が盛り上がり、昨年と同じ場所にテント張っておりよく見たらブログの写真と似た光景でもありました(笑)。
日暮れも近くなると缶詰と野菜ツマミでビール、夕飯はペペロンチーノパスタとアウトドアの飯は自宅で食べるより百倍旨くお酒も進んじゃいます。更に日が暮れるとGWともあり近くのファミリーキャンパーがカラオケで大盛り上がり、私は携帯FMラジオ聴きながら圧倒され歌ってる気分にもなりました。ソロキャンプて以外に雰囲気で一人でも楽しんじゃうです。
夜深まりテントにこもるのはもったいないので海岸へ星空見に行き確かに都会より夜空は輝いてた気もしました。
FMラジオ聴きながらいつの間に眠ってしまい、思ったより少々寒かったがよく眠り気持ちいい朝を迎えました、熊野古道海岸沿いからの朝日は最高、朝の散歩後はお楽しみ朝飯づくり、ところがカセットボンベガス欠、固形燃料持ってこればと後悔しながら砂浜に誰かのバーベキュー跡偶然見つけなんとか朝飯づくりできプチサバイバル体験できました(笑)。
あっという間の熊野古道1泊ソロキャンプはいい思い出になり、テント撤収後は知り合ったブロガーにコメント入れ来年も同じ場所で会えたらと現在も連絡とれる仲間みたいになれました。
今年は惜しくも新型コロナウィルス拡大の自粛で実現できなかったが来年こそリベンジしようと思います。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^