カンボジアのマイナーなビーチスポット巡りはいかが?

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

カンボジアシアヌークビル州ビーチ各所 | カンボジアシアヌークビル州


東京都 (TOKYO) | パート・アルバイト | 38歳 | 女性 | とうあのさあさ

カンボジアの首都プノンペンから南西へ車で6時間ほどに位置するシアヌークビル州には、タイランド湾に面した長い海岸線があります。シアヌークビルのビーチは初心者にとてもおススメです!遠浅で波がとっても穏やかなので、子供と訪れてもこわくありません。そして砂がすごくいい。きめが細かく真っ白で、歩くと足の裏できゅっきゅっと音を立てます。まさに南国のビーチです。

シアヌークビルはカンボジアの南西部に突き出た半島で、海に面したところのほとんどがビーチです。シアヌークビル内のいろいろなビーチを訪れた私が至った結論は「マイナーなビーチほど綺麗!」です。市内中心部のビーチは交通の便こそいいけれど、人手が入りすぎてごちゃついていたり商業施設がひしめき合っていたりして気持ちがあまり落ち着きません。

それに比べて市の辺境にある小さなビーチは地元のカンボジア人たちがのんびり遊んでいる程度でとても静かです。飲食店はほとんどありませんが、自然のままのビーチを堪能できて満足します。辺境といっても車で30分もかからず街中へ戻れるので、特に不便はないです。

たとえばこちら、市の北西部にある「フン・セン・ビーチ(別名Prek Treng Beach)」。


市立公園になっていて、清掃員の方がいるのでいつ行っても綺麗です。ハイビスカスの花壇などもあり南国ムード満点です。入園は無料なのも嬉しい!有料ですが管理事務所で水道やテーブルセットを借りることもできます。
私は朝早く行って、本当に人のいないビーチで泳ぎました。最初はくすんでいた海の色が日が昇るにつれマリンブルーへ染まっていく光景は、No price、値段が付けられないくらい綺麗でした。

もう一つのおすすめはリアム国立公園です。

シアヌークビル市内からは車で40分ほど離れたところにあります。シアヌークビル国際空港の目の前で、森と海を擁する国立公園となっています。
私は体験しませんでしたが、管理事務所で海上生活をしている人たちの村を訪れるボートツアーなども申し込めるようです。ここのビーチは本当に何もないです。一日中ボーっとしていられます。
ビーチの幅はあまり広くなく、岩海岸も散見されます。
森から吹いてくる風が涼しくて、乾季の暑い時期でも屋外で気持ちよく過ごせました。
ちなみにこのビーチの周辺には外国人向けのホテルは見当たらなかったので、市内で宿をとって日帰りで訪れるのがいいと思います。

シアヌークビルは面積的にはそれほど大きな都市ではないので、いくつものビーチをはしごして楽しむのもアリだと思います。
また、カンボジアは海岸線が長いのでシアヌークビル以外にもケップ州やコッコン州にもビーチがたくさんあります。それぞれに個性があって興味深かったです。
カンボジアを訪れたときはぜひ試してみてください!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^