どこか不思議な感じがする、そんな観光名所として鎌倉はいかがですか?

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

鎌倉大仏 高台 新江ノ島水族館 | 神奈川県鎌倉市


神奈川県 | 学生 | 22歳 | 男性 | りゅま

今回私が紹介するのは神奈川県にある鎌倉です。私は神奈川県に住んでいるのですが日帰りで行ける距離ということもあり昨年の夏頃に行きました。

まずはじめに行ったのは鎌倉大仏です。鎌倉といったらこの大仏を見ずにはいられないだろうということで行きました。
鎌倉について少し経った頃に思ったことがあります。
前に行った京都ほどではありませんが、やはり一つ一つそれなりに距離があり歩くのがとても疲れます。
まして夏に行ったので、この旅行を通して常に大汗をかいていました。

話を戻します。
初めて見た大仏はネットなどで見ていたよりもワンサイズ小さく見えました。小さくは見えたのですが、なぜか重々しい空気に包まれておりとても歴史を感じました。周りはやはり外国人が大半でそのせいか、より大仏が小さく見えてしまっていたのかもしれません。


次に行ったのは、鎌倉を一望できるという展望台。ここまで登るのに1リットルの汗はかいたと思います。
とにかく階段と坂を登って登ってたどり着いたこの景色は、昭和の懐かしい瞬間を思い出すような古い中にも歴史ありという風景でした。
私平成生まれなんですけどね。
そして登ってる最中に小さなお地蔵さんを見つけました。よーく見ると3体そろってニッコリと微笑んでいたんですよ。その姿に頑張って!あと少しだよと言われている気分になり、とても暑い中頑張って頂上まで登ることが出来ました。

最後に行ったのは新江ノ島水族館です。ここには涼しさを求めて行きました。
この写真のようなレアなサメもいて、普通の水族館にはいないような深海魚などが多く飼育されているという印象を持ちました。
また、昔使われていた潜水艇が置いてあり、水族館の規模はそこまで大きくはないのですが一つ一つの迫力がすごかったです。
同じ神奈川ですが楽しい発見や面白い発見はまだまだあると思います。
これからもプチ旅行を続けていきたいと思います。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^