ジムニーで車中泊 サービスエリアで快適!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

車中泊の場所と車種

埼玉県 | スズキ ジムニー | 1人


埼玉県 | 自営業 | 28歳 | 女性 | ヒロ

遊んだ次の日にも別の遊ぶ予定があったので、家に帰るのがめんどうくさくて車中泊しました。色々うろ覚えなのですが、高速道路の高坂サービスエリアで一泊したと思います。高坂サービスエリアは上りも下りも同じサービスエリアを利用できる所です。サービスエリアなのでトイレ・水道はあるし、ちょっとしたご飯や飲み物おつまみをてに入れることができたので快適でした。ただ、欲しい物が全部そろっているわけではなかったので、コンビニに寄ってからの方がよかったなとは思いました。歯ブラシを持ってきていたので、ちょっと恥ずかしいなと思いつつもトイレで磨きました。夜中はお店がやってなかったような気がします。5年以上前のことなのでもしかしたら変わっているかもしれません。お店がたくさんある大きいサービスエリアという訳ではないので、もっと快適に過ごしたいなら有名な大きいサービスエリアを利用した方が良いかと思います。家族に借りたジムニーの中で寝ました。車種の特性上、車内は狭くて寝にくかったです。寝て起きたら体が痛かったです。多少防犯面や外が気になるといった不安があったので、窓に日よけシートやタオルを引っかけて社内がなるべく見えないようにして、カギをかけて寝ました。季節が熱くも寒くもない時期でしたのでエアコンはつけませんでしたが快適でした。夏、冬だったらできなかったと思います。この一件で、どうせ車を買うならシートが全部倒せてフラットになる車種が欲しいと思うようになりました。あと車中泊用の布団替わりに使えるマットやタオルケットのようなものがあったらよかったです。めったに車中泊する機会もないので、用意することもないのですが。
草津温泉の駐車場に、乗用車やキャンピングカーで泊っている人を見たことがあり、やってみたいなと思った記憶があります。ご家族や犬と一緒に車中泊している人もいました。またキャンピングカーでも借りて車中泊で出かけたいなと思っています。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^