愛車アコードワゴンで秋田旅行に行った思い出

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

車中泊の場所と車種

秋田県田沢湖町 | アコードワゴン | 1人

宮城県 | 自営業 | 44歳 | 男性 | ケンさん

前に乗っていた愛車プリメーラが走行距離が10万kmを超えてしまったため、新しい車に乗り換えることに。予算は200万円以内で探しました。
私が当時欲しかった車種は、当時人気があったホンダアコードワゴンです。ディーラーに行ってみると、新車は200万円以上で予算オーバーなので、旧モデルの中古車を購入しました。そしたら、中古車販売店で150万で売られていたのでそれを購入しました。
アコードワゴンで初めて遠出したのは、購入してから約1年間経ってからでした。
秋田に住んでいる中学時代の友達に、「今度秋田に遊びに来ないか」と電話がかかってきたので、行ってみることに。
久しぶりにその友達と会うので、楽しみにしていました。
そのため、アコードワゴン初の車中泊を計画しそれに合わせて仕事も夏休みを取得し4連休にしました。
秋田県に車で出かけるのは初めてだったので、途中観光しながら向かいました。
日程的にも余裕があるので高速は使わずに全て下道で行きました。下道の旅は、道の駅などに立ち寄れるメリットがあります。
宮城の自宅を午前8時に出発し岩手県を通るルートで秋田へ向けて出発しました。
初めに立ち寄ったスポットは、岩手県平泉町にある中尊寺金色堂です。ここは、世界遺産でも知られている有名スポットですが、金色の建物が素晴らしかったですね。参道は神聖な空気が漂っていて時間の流れを忘れてしまうような雰囲気で見学していました。約2時間ほど滞在してから、近くにある手打ちそばやさんに立ち寄りました。
食べてみた感想は、喉越しが良くて田舎そばの風味がとても良かったです。岩手県は水かきれいなので、食べ物もおいしいですね。ごちそうさまでした。
その後立ち寄ったのは、花巻温泉でした。私は広いお風呂が大好きなのでついつい長居してしまいます。
泉質は、低張性弱アルカリ性高温泉で無色透明なお湯が特徴です。弱アルカリ性のお湯はお肌をスベスベにさせる美肌効果があります。
肌触りも良いので、お肌が弱い人でも入れます。
湯に浸かりながら、景色を眺めたりしていたらとっくに日が暮れてしまいました。
気持ちいい湯に浸かって元気が回復したので、秋田県へ向けて出発しました。
秋田県に入ったのは21時を過ぎていたので、田沢湖町で車内泊をすることにしました。
アコードワゴンは、室内空間が広いですね。シートを倒せば足を延ばして横になれます。ステーションワゴンタイプの車は、ホテル代わりになる広い室内空間が特徴的で色んな目的に使えますね。
出かけたのは夏場でしたので、エアコンで室内を冷やしてから眠りにつきました。
翌日起きたのは午前5時過ぎ。
起きてから周囲を散歩しましたが、新鮮な空気で小鳥のさえずりが心地良かったです。心身がリフレッシュできますね。さすが、自然の宝庫秋田県ならではです。
時間に余裕があるので、田沢湖周辺も散策しましたが、鮮やかなコバルトブルー色がとても印象的でした。
友達の所に到着したのは昼過ぎで、地元の観光スポットを案内してもらえました。友達の車で男鹿半島を一周しましたが、入道岬から眺める日本海は迫力満点でした。
アコードワゴンを買ってから初の車内泊でしたが、内容的にも楽しくて充実した旅になりました。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^