旅行の予定が、まさかのクラウンで車中泊!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

車中泊の場所と車種

滋賀県草津市 | クラウン | 2人


香川県 | 会社員 | 28歳 | 女性 | 杏仁

数年前のゴールデンウィークに、付き合っていた彼氏と初めての旅行で滋賀県に行くことになりました。車好きの彼が初めて購入した車で、初めての長距離ドライブをとても楽しみにしていました。夕方まで観光地を巡り、草津市内の焼肉屋で食事を済ませました。実は私達はとっても世間知らずで、ホテルは当日取れると思っていたのです(学生の時は平日いきなり旅行に行く事があり、その時は当日でもビジネスホテルに泊まれたりした為)。ところが、世間はゴールデンウィーク。当然、ホテルはおろかネットカフェすら満席で泊まる所が見つからなかったので、近くのショッピングセンターに併設されていた銭湯に行った後、大津SAで車中泊をする事になりました。大津SAは広くトイレや売店もあり、何より展望台から大津市の夜景を眺めることができるんです。大津SAに着いたら車を降りて、売店で軽食を買って夜景を見ながらサービスエリア内を散策して楽しみました。幸いにも季節的に夜は涼しくエンジンを切っていても快適で車内に毛布とクッションがあった為、とりあえず寝る事はできました。もちろんベッドや布団と比べると快適さは劣りますが、初めての長距離ドライブで2人ともテンションが上がっていて、その日の感想を話したりしているとあっという間に夜中になったのを覚えています。車にはサンルーフがあった為、シートを倒して快晴の星空を楽しむ事も出来ました。明け方トイレに行きたくなって起きたのですが、大津SAは夜中や明け方でも車通りが結構あったので1人でトイレに行くのも怖くありませんでした。朝になるとさすがに腰は痛かったのですが、初めての車中泊はとても新鮮でした。室内が広かった為、思ったよりは疲れなかったです。さすがに1人の車中泊だと不安もあるのでしないと思いますが、仲の良い友人や彼氏との車中泊なら、全然ありだと思います。次にする時は、広いワンボックスカー等でやれるともっと快適になるんじゃないかと思いました。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^