軽井沢でまさかの車中泊。予想していなかった車中泊が一番の思い出に

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

車中泊の場所と車種

長野県軽井沢 | ホンダCRV | 2人


神奈川県 | 会社員 | 34歳 | 男性 | Kei

当時付き合ったばかりの彼女と軽井沢へ初めての泊まりのデートに行くことになりました。
 2泊3日の予定で様々な予定を組み、1日目の工程も終わり、
 ホテルへ行きチェックインをしようと名前を告げたところ、予約リストに名前がないとのことでした。
 詳しく調べた所、ホテルの予約日を誤って打ち込んでいたようで、翌日からの予約となっていました。
 そのホテルに空きが無いことがわかったので、他のホテルを様々あたりましたが、
 お盆ということもあり、全く他に空きがない状況でした。
 仕方なく私達は道の駅を探し、車中泊をすることを決心しました。
 初めてのデートで車中泊など考えられませんが選択肢はなく、銭湯でお風呂だけ済ませて道の駅に向かいました。
 不幸中の幸いだったのはホンダのCRVは比較的広くスペースが確保されていたため、窮屈な思いはしませんでした。
 いざ寝るとなっても初めての寝泊まりということもあり、隣に彼女がおり、全く寝付けません。
 どうしたものかと気を取り直して、外の空気でも吸おうと外に出た所、空一面の星空。
 東京では全くお目にかかれない風景で、感激の声で彼女を呼びかけ、2人でとんでもないくらい感動しました。
 その感動の勢いで2人の初めての口づけをしました。その間の幸せなことといったら今でも思い出します。
 この出来事はホテルに普通に泊まっていれば味わえなかったでしょうし、
 旅とは偶然。旅とは色々な出来事との出会い。旅とは新しい体験。ということを見に染みて感じました。
 車中泊にすることで外の世界とより近いところで宿泊をすることになりますし、
 また一緒に泊まる人との距離感もホテルなどとは比べ物にならないほど近く、
 とても思い出深い出来事となりました。
 肝心の車中泊についてはホンダのCRVが非常に空間が広いということもあり、
 2人で口づけをしながら寝ました。この出来事は今でも私達夫婦の中で忘れられない思い出になってます。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^