ボンゴフレンディーで海ほたるにて車中泊。トイレ、レストランもあり楽しい車中泊。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

車中泊の場所と車種

海ほたる | ボンゴフレンディー | 3人

埼玉県 | 会社員 | 55歳 | 男性 | toto21

ゴールデンウイークに潮干狩りに行くときに車中泊をして少し非現実的なドライブを兼ねた旅行にしてみました。
潮干狩りはゴールデンウイーク中はめちゃ混雑です。
毎年、海岸も人であふれ入場するだけでもまあたいへんです。
なので、今回は夜の10:00頃に出発し途中の海ほたるで1泊し明け方に海ほたるを出発し朝7:00頃に到着予定で計画をしました。
途中で1泊するのでもちろんアルコール持参です。海ほたるで一杯飲んで楽しみます。海ほたるは有料道路の休憩所なのでもちろんお酒の販売はしていないので自分で容易する必要が有ります。
もちろん、海ほたる内での買い物は高くつくので、おつまみ、弁当もこちらで購入しできるだけ海ほたるでは購入しない様に工夫しました。
準備万端、いよいよ出発です。
埼玉の川口から外環自動車道にのり、首都高速に入ります。やはり夜の出発は道路もすいていて気持ちがよいです。順調に海ほたるに近づきます。海ほたるに入る際の長めのトンネルはぶおーんという音がして少し不気味に感じました。
いよいよ到着です。大体ですが1時間です。PM11:00頃に到着しました。
まだ、おみやげややレストランも営業をしていたと思います。ゲームセンターも営業していてトイレも済まして海ほたる散策です。東京湾の夜景が不気味にきれいです。360度夜景です。海ほたる内は夜にも関わらず結構人がいてにぎわっていました。
「たいがいの人は帰るんだろうな?」と思いながらフレンディーの屋根をキャンプ使用にあげて遅い夕食です。ビールを飲みながら家族と団らんです。娘も非日常的な過ごし方に満足をしているようです。おなかもいっぱいになりみんなでお休みです。
朝、目がさめて外をみるとびっくり。駐車場内な渋滞です。たしか朝の7時頃だと思います。車、車、車で駐車待ちの車でいっぱいです。テントをあけていたので、いかにも泊まりました感いっぱいの私達家族は多分ひんしゅくをかっていたことと思います。すかさず出発する準備をして潮干狩りにGOです。
楽しい非日常的な車中泊でした。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^