ジムニーで車中泊T.Yパーキング有馬ならトイレも近くにある

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

車中泊の場所と車種

兵庫県神戸市 | ジムニーシエラ | 1人


兵庫県 | 自営業 | 36歳 | 男性 | ネイサン

車中泊をした理由ですが京都のほうに用事があり替える際、有馬温泉にでも寄って一泊泊まって行くかと考えてたのですが、ちょうど私が京都のほうに仕事で行った時期は旅行シーズンでして温泉施設の旅館がいっぱいだったのです。一応温泉のほうは利用可能だったので温泉のみ利用してどうするかを考えた結果車中泊となったのです。

選んだエリアはT.Yパーキング有馬になりこちらのエリアの利点は市民トイレが利用できることです。何回かこのパーキングエリアにはお世話になっていたのでトイレがあることを事前に知っていたのです。
この場所は結構利便性が高く、宝塚方面に行く場合高速道路が近くにあるのが最大の利点で京都のほうに用事があり替える際、有馬温泉にでも寄って一泊泊まって行くかと考えてたのですが、ちょうど私が京都のほうに仕事で行った時期は旅行シーズンでして温泉施設の旅館がいっぱいだったのです。
一応温泉のほうは利用可能だったので、温泉のみ利用してどうするかを考えた結果車中泊する羽目になったのです。

車中泊自体は慣れてますし、ジムニーシエラ自体も車中泊ができる車なので特に問題は無く、周囲にはコンビニもありますし先ほど言った市民トイレもある上人通りが少ないため騒音も無いです。と言うか、観光シーズンだったんですがこの駐車場があるエリアは観光する目的の場所から離れているため人がいないのです。
有馬と名前が付いているので温泉に近いのかと思われますが言うほど近くなく歩きだと宿や温泉に行けないことから人気が無い場所なのです。

ただ車中泊後に即仕事なのでそれを考えると楽ではないんですが、温泉に入り、食事も一応温泉街で取れましたので日帰りでリフレッシュ出来たと考えれば安いかなと言った感じです。
ジムニーのシエラのほうでよかったと思います。
これが軽自動車のほうのジムニーだった場合、狭い上結構長時間運転してからの車中泊なので疲れが取れなかったと思えます。ちなみに車中泊後普通に会社に戻り仕事して自宅に帰りました。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^