大学時代、ホテルに泊まるお金がなくて友人と車中泊

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

車中泊の場所と車種

千葉県市川市 | タウンエース | 5人以上


埼玉県 | 会社員 | 33歳 | 男性 | ゆう

初めて車中泊に行った時の思い出です。
大学時代、登山に行きました。季節は冬。先輩から車を借り埼玉県の山へ向かいました。
移動前日は埼玉県にある私の部屋に泊まり、早朝移動しました。
無事、山に到着して登山を開始しました。登山の工程を順調に消化し、無事に車に着きました。

帰路の途中で風呂に入り、ゆっくり休んで先輩に車を返しに行きました。渋滞さえなければ全く問題なく到着する予定でしたが、まさかの事故渋滞。

19時には先輩に車を返す予定が、到着した時間が23時。先輩に連絡しても連絡が取れず、どうしようと思っていました。
このまま帰るわけにはいかず、駐車場に車を止めて車中泊を決意しました。

なかなか寝付けなかったので、24時間営業のドンキホーテに行きました。そこで酒をしこたま買い、車の中で4人で飲みました。
深夜2時頃までは記憶があるのですが、それ以降は記憶がなく起きたら午前5時。
そして4人全員風邪を引きました。

冬用の寝袋があったにもかかわらず、車の中で泥酔してしまったため、使用せず・・・。4人いたのに全員寝袋を使わずに寝ていました。

そのまま吉野家に行き、ご飯を食べて先輩が起きるのを待ちました。午前9時、先輩が連絡に気付き、駐車場に来てくれました。
さらに言われた一言が「お前ら全員酒臭いぞ」でした。

私は大切な授業があったのですが、酒臭いし、風邪引いて頭痛いし鼻水止まらない、着替えも持っていないので、
授業は休み(昔は自主休講と言っていたのですが、今の皆さんもいうのかな?)ました。
・・・これが原因で単位を落としました(笑(当時は笑えませんでした))

私が先輩に経緯を話すと、先輩からは自業自得だと言われました(笑)

風邪は引くし、先輩からは嫌味を言われ、注意される。授業には行けずに単位を落とす。本当に踏んだり蹴ったりでした。
もう二度と車中泊なんかしない、そう決めた初めての車中泊でした。

車中泊は計画的にやりましょう。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^