友達とレンタカー(デミオ)を借りて気の向くままにドライブ!そのまま車中泊!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

車中泊の場所と車種

群馬県草津市 | デミオ | 3人

千葉県 | 学生 | 21歳 | 男性 | こうくん

当時大学生1年生であった僕は2月に定期テストがあり受け終わってから旅行へ行こうと計画しました。
特段ここに行きたいというところはなくだらだら行こうとなりました。東京駅のタイムズレンタカーで水色のデミオを借りました。

乗り心地としてはかなり良くてエンジンの音が静かなのがとてもいいなと思いました。車の中で計画した話だと草津に行って無料で入れる温泉があり、その周辺に軽井沢があるということで軽井沢に行って買い物して帰ろうという話になっていました。
急な話だったので宿もとらずに行きました。行きは下道で約6時間ほどかけて行きました。
高速を使わなかった理由としては前日に雪が降っていて、スピードが出るところだとスリップしてしまう恐れがあるので下道で行きました。

途中山道があり深夜の一時ということもあって車通りが少なくとても走りやすかったです。山のところで少し休憩がてら車から降りるととても星空がきれいで感動した覚えがあります。
そこから1時間ほど車を走らせると目的地である草津につきました。草津で温泉に入って周辺地域を観光して車の中で車中泊をしました。

感想としては寝心地が悪くて体がバキバキになって疲れが取れませんでした。体の全身が筋肉痛というかけん怠感のようなものに襲われました。普通に体調が悪くなります。シートを下げなかったせいなのか常に浅い睡眠状態に入ってて何度か起きてしまいました。

寝てから軽井沢まで走って軽井沢についてからアウトレットが開くまでもう一度寝ることにしました。やはり疲れが取れなくて全然寝た気がしませんでした。とにかく首が痛いです。首が凝って寝た気がしませんでした。
若さでなんとかできましたが、お金をけちらずにホテルはとったほうがいいなと思いました。帰りはアウトレットで買い物しすぎて時間がなかったので高速道路を使いました。

結局返却時間に間に合うことができず滞納金を支払うことになりましたが、それもそれでいい思い出です。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^