奈良県、十津川村谷瀬のつり橋に1月に車で行ってきました

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

谷瀬のつり橋 | 奈良県十津川村


東京都 | 会社員 | 24歳 | 男性 | ましゅまろ

どうもこんにちは!

 

 今回は、奈良県の十津川村に友達と旅行に行ってきまいたのでその際のことを書かせていただきます。

 

・国道168号線

 十津川村に大阪や奈良の北の方から行くには、奈良県の南部を南に走る国道168号線を通って行く形になります。

 

 このように1月だと雪が積もっている区画もあるので、できればスタッドレスタイヤを履いた車で行くことをオススメします。

 

 ただこれが面白いのが、一部だけ雪が降っていて、殆どの道はまだ雪が見当たらない状況でした。

 山は天気が変わりやすいと言いますが、それをまざまざと実感できる道で、ドライブしているだけでも楽しいです。

・谷瀬のつり橋

 さて、本命の谷瀬のつり橋にやってきました!

 20人以上は渡れないということでしたが、この時期は人も少なく20人以上になることはなさそうでした。

 ビックリしたのは、地元の人はバイクで通っていたことです。

 吊り橋が壊れないか冷や冷やしました(笑)

 やっぱり自然の景色は綺麗ですね。

 普段は都会で勉強や仕事に励んでいると自然の良さを忘れがちになりますが、たまにはこうして自然と向き合うのは心がリフレッシュされて、気持ちが良いものです。

 渡った先にも道がありました。

 ここにはお茶屋さんもあり、足が疲れたので休憩しようかと思いましたが、冬場は休業中とのことでお休みでした。

 
・十津川温泉

 谷瀬のつり橋を満喫した後は、温泉に入りたい!となったので温泉に入れる場所に向かいました。

 今回はこちらの『ホテル昴』さんの温泉に浸かってみようと思います。

 行ったのも1月で寒い時期で、やっぱり寒い時期の温泉は体に染みて最高ですよね!

 十津川は温泉施設も多いのですが、この時期はシーズンでは無かったからかここしか空いていませんでした。

 冬場に行かれる方は、『ホテル昴』さんは日帰り入浴も可能なので訪れてみて下さい。

・おわりに

 いかがでしたでしょうか。

 奈良と言えば有名なのは東大寺や大仏等の寺社仏閣を思いつく方も多いかもしれませんが南の方は自然が沢山あるので、自然観光が好きな方は奈良県南部に行くことをオススメ致します。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^