疲れたので癒やしの山 駒ヶ根高原に行ってきた。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

駒ヶ根高原 | 長野県駒ヶ根市


愛知県 | パート・アルバイト | 33歳 | 男性 | 鰻丸

仕事の疲れがたまっていたので癒やされたいと思い駒ヶ根高原に行って来ました。

駒ヶ根インターでバスを降りて2〜30分程歩き(バスでも行ける)辿り着いたのは山景色の綺麗な高原です。

まずは腹ごしらえに駒ヶ根名物のソースカツ丼で有名な明治亭に行きました。
駒ヶ根高原の明治亭では清流沿いのテラスで食べる事が出来ます。
頼むのは勿論ソースカツ丼!と思いましたがざる蕎麦が美味しそうだったのでヒレソースカツ丼とざる蕎麦のセットを注文しました。
清流の音と気持ちいい風の中で食べる信州名物は最高でした。

お腹がいっぱいになったら次は温泉!と思い「こま草の湯」へ。

こま草の湯は露天風呂から山景色を眺める事が出来ます。そして有名な千畳敷カールも天気が良ければ見えますがあいにく写真のように雲がかかって見れませんでした。
しかし山を眺めながらの露天風呂は最高なのでどうしても長居してしまいますね!
お風呂上がりはりんごジュースを飲みマッサージチェア。たまりません!

マッサージチェアが終わると次は川沿いをお散歩です。
写真の川は川沿いに階段があり川まで降りる事が出来ます。
階段の下に座り川の流れを眺め音を聞きながらぼけーっとする時間は最高に癒やされます。川の水はとても冷たかったです。
その後は川と山景色を眺めながらお土産屋へ行きました。
その後はバス停へ、バスは最終便が15時すぎととても早いので要注意です。

駒ヶ根高原は最寄りの駒ヶ根駅からバスで10分〜20分くらい、インターからなら5分くらいととても近い所にあります。ちなみに千畳敷カールのロープウェイの駅に行く途中にある場所です。
自然豊かで食べ物も美味しい、信州駒ヶ根高原に是非癒やされに行って見て下さい。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^