石垣島からフェリーで90分かけ波照間島へ

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

ペンション最南端 | 沖縄県八重山郡


東京都 | パート・アルバイト | 27歳 | 女性 | あや

石垣島からフェリーに乗って約90分かけて波照間島へ・・・
※1日2便まで 【往復】大人5,990円 子供3,010円 障害者割3,160円

石垣から波照間へ向かうタイミングで台風が近づいていました。

強風の場合フェリーは欠航となってしまうので、祈る思いで港へ向かいましたが、運よく出航となりました!!

約90分かけて波照間へ向かいます。結構揺れが強いので私はずっと寝ていました(笑)

そして約90分後・・・

波照間の港に着くと宿の方がお迎えに来てくださり、無事宿まで到着しました〜〜〜〜〜〜!!

車で送迎してくださるので迷子になる心配は無いですよ。

こちらがペンション最南端です。(とても曇っていますが)

看板猫ちゃんや・・

看板やぎがいます!!

着いてすぐに部屋まで案内されました。

そして部屋から見える景色がこちら。最高です。

太陽が少し見えていますね。これは期待です。

部屋から降りて浜辺で遊んだあと18時半ごろに夕食をいただきましたがとても美味しかったです。

写真には無いですが白米もあります!

ご飯を食べている際の窓から見える景色もとても綺麗でした。

宿のお姉さんとお兄さん、とっても気さくに話してくださり、感じの良い方でした。
星が見えるか心配していた私に気遣ってくださり、天気予報を調べてくれていました。

宿の屋上はいつでも開放しているので好きに昇っていいとのこと。

「星見れるといいですね〜」と話し食後は部屋に戻りますが、外を見てもまだまだ雲は厚かったです。

しかし、深夜2時ごろ・・・

次第に晴れていき、満点の星を見ることができました!!
(星が映らず写真はないのですがごめんなさい)

波照間の星空は言葉にならないくらいの感動でした。
目に星が入ってきそうなくらいにまぶしくて、夢の中のようでした。
星屑までしっかり見えましたよ。

翌日お姉さんが「昨夜星見れましたか?」と話しかけてくださり
「はい、無事見れました!」と笑顔で報告させていただきました。

本当に、肉眼でしか味わえない素晴らしい星空でした。

すっかり晴れたので「波照間ブルー」も堪能できました。
当初は曇りでしたが、思いきって波照間に行ってよかったです。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^