中国 激辛で有名な四川省~重慶への一人旅~

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

重慶 | 中国四川省


神奈川県 | 会社員 | 28歳 | 女性 | SAYA

西安から成都を経て重慶にいってきました!

ネパールで出会ったお友達がいて合流していろいろ
案内してもらいました♪

・・・の前に早速お酒のみにいきましたー!
一人でお酒飲めないから中国に来て初酒

おつまみもきたよ

おいしかった♪

と思ったらこっちにこいと呼ばれ厨房に連れていかれた!
食べたいものあるかきかれたんだけど
実際に生き物を見せられて選べと言われたのは初めてでした(笑)

選んだお魚が四川省名物の火鍋になってでてきました

日本ではゴマダレとかポン酢つけたり
辛い鍋はそのままとかですよね、
こっちではごま油に塩を入れた調味料
をつけて食べるんだけどおいしかったです♡

しかもこの店の敷地なのかよくわからない外で食べるのが
ローカル感あってすきなんです。

ここででたココナッツじゅーすがおいしかったー♪
そもそも私中国語わからない+みんな中国語しか話せない
状況でだったからお店のおじさんがかってにだしてきてくれたんだけども

思ったより長居してしまいこの後
友達とはまた明日会うことにして
本日の宿探しにむかいました

探してる間フルーツ屋さんでスイカを買ったら
こんな感じで外の台所みたいなところで
食べやすい大きさにきってくれました♪

スイカ食べながら宿さがしてたら
バストイレ別の良い感じの宿があって
決定しました~!

あっという間に夜になってて
次の日も中国の朝粥文化を堪能しようと思っていたので
早めに就寝。

・・・・の予定だったのですが
友達がクラブに連れて行ってくれるとのことなので
のんだくれてきました

日本とやはり似ていた!
唯一激しく異なるのは中国の人みんなお酒つよいことでした!!!
ロックしかでてこなかった(笑)
誰とも言葉通じないけど楽しかったー♡

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^