満喫!シンガポール・夜のクルージング ~ナイト・リバー・クルーズ~

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

クラーク・キー マリーナエリア | シンガポール


静岡県 | 公務員 | 30歳 | 女性 | ゆう

ハネムーンでシンガポールに行ってまいりました。

近場で行けて、治安の良い国を探した結果のシンガポールだったのですが、それにしても良かったです。

まずね、夜景が良いのでしっとりします。ロマンチック。

意識してなかったですが、絶対ハネムーン向きですよ、シンガポール。

ちなみに羽田から直行便で7時間で行けますし、時差はたった1時間。

カタコトの英語でもなんとかなりますし、探せば日本人スタッフのいるホテルもあります。

ご飯も美味しかったですよ♡

それでね、行ってみての一番のオススメは夜のクルージング。

ナイト・リバー・クルーズ。

バンボートに乗り、シンガポール川からマリーナ・ベイ内などを40分かけてクルージングします。

出発はクラーク・キー。

クラーク・キーで、シンガポール名物のチリクラブをたらふく頂いてから出発しました。

まず、出発してから「これは撮らねば!」と思ったのは、ライトアップされたフラートンホテル。

う、美しい…!

マーライオンも色とりどりに。

有名なマリーナ・ベイ・サンズもばっちり見れます。

マリーナ・ベイ内から、クラーク・キーに戻って来るんですが、途中でライトアップされた 噴水ショーらしきものが

突然始まり、しばらく停まってくれます。

他にも、見ていて面白いビルのライトアップも盛りだくさんでしたよ。

私たちは早めの夕食好き&夜遅いの苦手な夫婦なので、日が落ちる前にお食事してから乗りましたが、下船してから、クラーク・キーの川沿いのレストランでお食事するのも素敵♡

夜の川沿いの町並みはとても綺麗です。

ちなみに私たちは下船したら即、地下鉄でホテル帰りましたけどね。(夜に弱い)

マリーナエリアのホテルなら、場所によっては部屋からもスペクトラ(ナイトショー)が見えます。

(ただし屋外で観るより迫力は△)

マリーナ・ベイ内の光と水のナイトショーです。

音楽も流れます。

これは屋外で撮ったもの。

これもまた…しっとりします。

海外で、南国で、ロマンチックなので、つい盛り上がって夫にほっぺちゅーしようとしたんですが、

「外、ここ」

と夫は全力拒否。

ケチ(# ゚Д゚)

と、まぁそんな残念なこともありましたが、シンガポールの夜景に酔いしれてきましたよ。

シンガポールにお立ち寄りの際はぜひ、ナイト・リバー・クルーズやマリーナ・ベイのスペクトラを楽しまれては。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^