本州最西端にある鳥居が沢山の元乃隅稲成神社に行ってきました!

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ) | 山口県長門市


福岡県 | 無職 | 33歳 | 男性 | Mitaniseiya

ある時ふとテレビを見ていると、山口県に鳥居が沢山海に向かって立っており、とても幻想的な光景が見れる元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)があると紹介されていました。

そこで私は妻と二人、ドライブ&観光がてら、紹介された神社まで車を走らせようと思いました。

車に乗りナビを見てみると、私が住んでいる福岡県の北部から約2時間30分、更に関門トンネルを超えて残り時間を見てみると、約2時間の距離にあると表示されました。

しかもどんどん曇っていき、到着する頃には太陽が隠れ、どんよりした天気になっていました。

しかし、今日はせっかくの妻とのプチ旅行デート!
雨が少し降ってきましたが気にせず目的にである神社まで走って行きました。

途中道が狭く、片側しか車が走れない場所のせいで約1時間タイムロスしてしましたが、なんとか目的地である元乃隅稲成神社に到着しました。

海が近いというよりも、すぐそこに断崖絶壁がある場所で、
天気が曇っているせいで波も激しく、白波が沢山立っている状態でした。

高所恐怖症の妻は、その断崖に近づく事もできませんでしたけどね(笑)

そしてテレビで紹介され、海外でも絶賛されている鳥居を見る事にしました。

・・・・・・多い!
流石に京都の伏見稲荷大社よりは少ないですが、私が住んでいる周辺でこれだけの綺麗な鳥居がある神社はココにしかなく、1時間以上も神社につく手前の道路で足止めされていましたが、来てよかったと本当に思いました。

なお、鳥居の上に神社がありますが、大鳥居の上に賽銭箱が設置されており、その賽銭箱にお賽銭を入れる事ができれば良い事が起きると看板に書いていました。

私も妻も試してみましたが、箱に入る事は出来ませんでしたが、私達夫婦が賽銭を失敗した直後、後ろにいたおじさんが賽銭を入れる事に成功し、周りで拍手喝采が上がりました。

今度は天気がいい日に、更に賽銭もリベンジするためにまた来たいと思いました。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^