現地民だけの特別なビーチ!?沖縄米軍保養地 オクマビーチ に潜入

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング! GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

オクマビーチ | 沖縄県国頭村


大阪府 | パート・アルバイト | 34歳 | 女性 | めーちゃん

沖縄県と言えば、夏のビーチですね。
一回の旅行では行ききれないくらい、たくさんの素晴らしいビーチがあります。
今回は、その中でも、なかなか入らないビーチに行ってみました。
その名もオクマビーチです。

こちらは沖縄本島の北、国頭村という自然豊かな村にある、米軍さん用の施設だそうです。
旅行では皆さん、ここまであまり行かないと思います。
そして何よりこちらは関係者、あとは国頭村、東村、大宜味村の住人しか普段は入れないという施設になっていて、
余計、興味をそそります。
今回、私はラッキーなことに、東村に住むお友達がおり、誰か住民を連れて行くと何人までかは一緒に入れるようで、その方に連れていっていただくことになりました。
ゲートに着くと、厳しそうなセキュリティの方が立っており、そこで身分証明を渡し、顔と名前を確認されます。
特に細かい、荷物検査等はありませんでした。
そして、いざ中に入り、ビーチへ向かうとそこはアメリカでした。
米軍さん用の施設なので、もちろんアメリカ人の方がほとんどで、まるでアメリカのビーチに来ているようでした。
それに砂浜は白くサラサラで、海も透明感が強く、エメラルドでした。

残念ながら遊泳エリアが決められていましたが、十分泳げるスペースはあり、人も混雑していなかったので、のんびりはできました。周りではバナナボートや、ジェットスキーなどのマリンスポーツもされていました。
天気がよく、この日はかなり暑かったのですが、ここには、日陰がありません。
パラソルが立っているのですが、勝手に使ってはいけません。
ちなみに、私たちはあまりの暑さに耐えきれず、近くにあったパラソルに誰もいなかったので、使っていいものだと思い、使ったら怒られました。
ですので、使用する際は事前に借りる手続きをしてください。
私たちはこんがりやけたかったので、しばらく、ビーチに寝転がっていたのですが、しかし暑いです。
沖縄の日差し、紫外線なめてはいけません。
火傷します。
あいにく、この時はシュノーケリングセットはもっていってなかったのですが、遊泳エリアに、魚とかはいなさそうでした。
ビーチを少し歩くと岩場があり、そこからの眺めもきれいでした。

ビーチの近くにはお手洗いや、足を洗ったりするところもあり、便利でした。
沖縄にきて、なかなかこういったところに来る機会は少ないと思いますが、普段入れないところに入れてることに特別感を感じ、さらに、海外雰囲気を楽しめるこのビーチはなかなか楽しかったです。
そして、もちろん、私の体は真っ黒こげになってしまいました。
皆さん、水分補給は忘れずに、もちろん、日焼け止め、サングラスは必須です。
ぜひ皆さんにもおすすめしたいビーチの一つです。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら! amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^