アートの島、直島で自然を満喫する旅

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング! GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

香川県直島 | 香川県直島町


大阪府 | パート・アルバイト | 43歳 | 女性 | しのさん

瀬戸内海に浮かぶ島の一つでアートの島と呼ばれる「直島」に行ってきました。
三年に一度「瀬戸内国際芸術際」が開催され、その年はたくさんの人がこの島を訪れます。
今回は島の自然を満喫したかったので、芸術際ではない年を選んで訪れました。

香川県の高松港から、直島行きの高速船で30分ほどで到着。
港に近づくと、まず赤かぼちゃのオブジェが出迎えてくれます。

赤かぼちゃはインスタ映えするスポットなので、到着するとみんなが立ち寄って写真を撮ります。

写真撮影が終わると、次に向かったのはレンタサイクルです。島を一周するには、だいたい自転車、電動自転車、原付バイク、車のどれかで回ります。

私はさんざん迷って、一番リーズナブルな自転車にしましたが、出発して数分後めちゃめちゃ後悔…山側へ向かうとかなりのアップダウンの道、体力がない私はすぐにへとへとになりました。

「次は絶対、電動自転車にする!」と何度も思いながら苦しい坂道を登ると、急に目の前に海が広がり島にいることを実感できました。ただただ島を一周するだけでもかなり癒されますよ。なんといっても景色がすごい!

途中立ち寄ったのが、「ベネッセハウスミュージアム」。ここは黄かぼちゃのオブジェや体験型のオブジェなど楽しめるスポットがたくさんありましたが、私が一番気に入ったのは、海が見えるように置かれたベンチがあり、そこに座ってただ海を眺められることでした。

波の音と光に反射してキラキラしている海をしばらく眺めていました。

直島に来たら絶対立ち寄ってほしいところが、島に唯一ある「I♡湯」という銭湯です。

中に入るとまず、ゾウのオブジェに圧倒されます。浴槽にもたくさんの絵があり、ずっとキョロキョロしている状態でした。
色使いが鮮やかですごくおしゃれな銭湯でした。

”I♡湯”では、ここでしか買えないグッズも販売されててめちゃくちゃかわかったです。全部買って帰りかった…
私は、フェイスタオルの色違い5種類を買って帰りました。
たしか、ボクサーパンツ(ピンクだったような)も売っていて俳優のどなたかが買ったらしいです。(店主情報)
ちなみに、芸能人もよくプライベートで直島を訪れるらしいですよ。

私も島に着いた夜女の子たちがザワザワしてたので、何かあったのか聞いてみたところ、俳優の三浦春馬くんが来ていたらしいです。それを聞いて急いで港に向かいましたが、残念ながら船に乗ったあとで会えませんでした。

美術を楽しむもよ!自然を満喫するもよし!
いろんな楽しみ方がある直島はおすすめです。

これはだいたいみんなが通る道らしい。電動自転車に乗っていた女の子に話を聞いたら、一回目訪問時には、自転車を選び後悔したそうです。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら! amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^