家族旅行〜伊豆アニマルキングダム〜

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

旅行先

伊豆アニマルキングダム | 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取


静岡県 | 自営業 | 34歳 | 男性 | ヤス

家族で静岡県の伊豆にあるアニマルキングダムへ行ってきました。
夏休みの連休使い、1泊2日の旅行でした。
アニマルキングダムへ行ったのは2日目です。

まず入り口から入って、最初に期間限定で昆虫博みたいのをやっていましたが、それはとりあえずスルー。サファリウォークへ入って行きました。
ここは動物たちとすごく近い距離で接する事ができます。
さらにエサを購入すれば動物たちにエサをあげる事ができます。
エサも1袋100円で5〜6個入っているのでしばらく楽しめます。
子供達に実際にやってみてもらいました。

キリンにエサをあげてみましたが、すごく近い距離にきて、さらにキリンの舌が意外と長く、大人でもちょっとびっくりしましたが、子供達はかなりビビった様子でした。

しかし、3人いるうちの一番上のお兄ちゃんが体を張ってエサをあげていました。
さすがお兄ちゃん!!その後キリン以外にも沢山の動物がいました。
どの動物もエサをくれると思っているのか、人を怖がらずにどんどん近づいてきます。
こちらとしてはすごく間近で動物たちを見れてとてもいい経験になりました。

その後、行列ができていたのでなんの行列だろうと思っていたら、ホワイトタイガーへの餌やりの順番待ちでした。
これは人数が限定されているので、開始時刻よりかなり前からみんな列を作って待っていました。
僕らも奥さんに並んでもらいました。
その間子供たちを連れて僕は次のブースへ行ったりして飽きさせないように連携プレイをしました。

時間が近づくと奥さんから連絡が入り、そろそろだから戻ってきて!!と。
そしていよいよホワイトタイガーへエサを上げる番です。
網越しではありますが、なかなかの迫力でした。子供達が手を震わせながらホワイトタイガーにエサを上げていました。
ホワイトタイガーは一瞬でエサのお肉を食べてしまいました。

その後、昼食を取るためにレストランへ。
レストランでは、ライオンのいるブースの横で食事をとる事ができます。
しかもガラスの近くで飼育員がエサを上げてくれるので、ものすごく近い距離でライオンを見る事ができます。

子供達もこうふんして、自分のご飯をたべるのを忘れて、ライオンに夢中になっていました。
昼食後、小型動物のふれあいゾーンに行きました。
ここではウサギくらいの小型の動物が放し飼いになっていて、触ったり持ったりする事ができます。
普段なかなか見ることのできない動物が沢山いたので、子供だけでなく大人も楽しめます。
中には大きなゾウガメもいて迫力がありました。

その後も猿にエサをあげられたり、アルパカと触れ合える事が出来たり、とても楽しい時間を過ごせました。
最初にスルーした昆虫博にもしっかり立ち寄って、ヘラクレスオオカブトなどの珍しい昆虫も観察できました。
この伊豆アニマルキングダムはとにかく動物との距離が近くて迫力満点です。
通常の動物園ではなかなか味わえない感覚を味わう事ができます。おすすめのスポットです。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^