今年のクリスマスは姫路のイルミネーションで楽しもう!ピオレ姫路のイベント「エキサイティングイルミネーション」

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

今日はサクッと姫路駅前で楽しもうということでネタを探していたら、
ピオレ姫路でイルミネーションイベントをしているということで行ってきました!

期間は11月23日(金)〜12月25日(火)のクリスマスまでやっているみたいですねー。
場所はピオレ姫路の屋上。
普通にイルミネーションだけでなくて、他にも色々あるようですね!
シャイニングドロップス、光るわたあめ、クリスマスマーケット!!
豊富ですね!
光るわたあめなんてどんな感じなんでしょうか??
シャイニングドロップスというのはシャボン玉が飛んでいるようですね!
色々気になります!

クリスマスマーケットは12月21日(金)からのようなので今日はやっていないみたいですね。

屋上入り口につきました。
なにやら注意書きがされたものが置いてあります。
「シャイニングドロップスではシャボン玉液を使っているので、
服やカバンに跡がつくかもしれない」
という注意書きですね。

そういった注意書きと一緒にカッパが置いてあります。
これを使用しても良いということみたいですね。
良心的です。
でもみんなおしゃれしてきているので、誰も着ていなさそうですね笑
では行ってみましょう!!

青を基調としたイルミネーションです。
綺麗ですね!!
こんな時にしかピオレの屋上なんて行かないので、新鮮な感じです。

スノーマンやツリーのイルミネーションもあって綺麗です。
地面はピンク色の光で彩られています。

奥の壁にはこんなインスタ映えする仕掛けも施してありました。
イルミネーションの中でこんな壁面をバックに写真をとれば、インスタ映え間違いなしですね。
みんなこぞって写真を撮りに行っています。

あたりを見回すとこんな光るものを持っている人がたくさんいました。
これが光るわたあめですね!!
これは面白いですね!
どんな仕掛けで光っているのか気になります。

このわたあめをゲットするには、エキサイティングイルミネーションをしている期間中に、
ピオレ姫路内で1500円以上の買い物をしましょう。
そのレシートを見せれば手に入れることができます。
そしてこのわたあめは各日100名限定!
欲しい人は急いで行きましょう!

そして面白いのがこれですね。
シャイニングドロップスです。
どんな感じなのかと思ったら、こんな感じでイルミネーションの上でシャボン玉が飛んでいるんですね。
それに、普通のシャボン玉といえば透明ですが、このシャボン玉は白いです。
それにイルミネーションの光が映ることで綺麗に青くなったり、緑になったりするんですね。
子供たちは大喜びでシャボン玉と戯れています。

かなり大きなシャボン玉もできるみたいですね。
普通にイルミネーションをみるのも楽しいですが、
ピオレみたいなショッピングモールでのイベントであれば
こんな子供向けでも楽しいイベントはとてもいいですね。

小さなシャボン玉もどんどん飛んでいきます。
みんな楽しそうです。

あとでピオレから出て外から屋上の方を見上げると、
シャボン玉が飛んで行っていました。

大きい会場の人が多いイルミネーションよりも、
近場で簡単にクリスマスを楽しみたい人はピオレのエキサイティングイルミネーション、
ぴったりかもしれませんね!

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^