夏でも美味しい牡蠣が食べたい!神戸から2時間弱のかましま(赤穂市)で牡蠣三昧

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

急に牡蠣が食べたくなったので岡山県日生に行こうと思い立ったのですが、少し調べたところ「夏に牡蠣屋さん行ったら門前払いされた」という情報もあり、周辺で夏でも美味しい牡蠣出してくれるお店を探したところ、兵庫県赤穂市にありました。自宅からでも1時間半なので神戸市の中心部からでも2時間ほどで行ける距離です。

毎度お馴染みの旅のお供ヤフーカーナビをセットしてオデカケです。最近のアップデートでオービスの場所まで教えてくれる仕様にパワーアップしました。カーナビ業界涙目。

山陽自動車道を通るとお金かかるので庶民の方は阪神高速 > 第二神明 > バイパスで向かいましょう。

目的地は赤穂の「かましま」さんです。
ビューン。

かましま近辺は城下町。なかなか風情があります。

のぼりに「絶品カキ」。これは期待できそうですね。
ちなみに店舗横に2台分の駐車場がありますが、すぐに埋まってしまうので後から来た人達は別の場所に駐めてました。
わからなければお店のお姉さんに聞いてみてください。有志が作ってくれた無料駐車場があるらしいです。

店内の雰囲気はこんな感じ。12時過ぎに入店したけど客は1グループしかいませんでした。
しかし、30分もすると驚くことに満席です。みんな牡蠣が食べたくて調べてかましまに来るんでしょうね。何といっても牡蠣が食べたい人が検索したら上の方に出てきましたから。SEO対策って重要ですね。

バーカウンターも設置してるあたりがいい。魔王も飲めるようです。

坂越の新鮮な牡蠣なのでALLシーズン食べられるようです。

かましまさんのおすすめは忠臣蔵御膳。
・オイかば丼
・生牡蠣
・焼き牡蠣
・牡蠣フライ
・野菜サラダ
・牡蠣味噌汁
・デザート

もちろんこの忠臣蔵御膳をオーダー。

生牡蠣や焼き牡蠣などは単品でもオーダー可能です。
牡蠣が苦手な方用のメニューもありますのでご心配なく。でもお子様メニュー的なものを用意するだけで更なる集客に繋がりそう。

さすが御膳というだけあって豪勢な感じで届きました。
いざオープン。

焼き牡蠣2個、生牡蠣1個、牡蠣フライ2個、サラダ、漬物、きゅるっとなったあのパスタ、ゼリー。

デザートってこのゼリーか・・・

まずは焼き牡蠣。
これはもう絶品です。味が濃い。

続きましては生牡蠣を。
レモンをかけていただきます。
ちゅるっとみずみずしいのに味も濃い。

続いて牡蠣フライ。
カラッと固めの衣に包まれた牡蠣はまた絶品です。
牡蠣ってなんでフライにするとこんなに味が変わるのだろうか。
もちろん生と焼きでも全く違う味なのだが。

牡蠣のお汁も美味しかったです。

そして牡蠣かば丼。
濃い味付けにご飯がよく合います。
もう少しふっくら炊いたご飯なら完璧。

夏場に1500円でここまで牡蠣を楽しめるというのはかなりお得なのではないでしょうか。
赤穂で牡蠣を食べたくなったらかましまさんへどうぞ。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!
GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^