たまに食べたくなる姫路駅名物えきそば!なんと神戸のJR元町駅でも食べられるのだ

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

姫路に馴染みがある人なら1度や2度は食べたことがあると思う「えきそば」。

昨今の姫路駅周辺改革によって、姫路駅構内だけでなくても姫路をぶらぶら歩いているとあちらこちらで「えきそば」に出逢うことができます。

いつも御座候の担々麺とえきそばで迷った結果担々麺を食べてしまうのですが、久しぶりにそばっぽい気分になったので行ってきました。
えきそばグランフェスタ店。
駅前の地下のことをグランフェスタというのを初めて知りました。

食券システムです。天ぷらえきそば360円を購入。

席に座ったらすぐに出してくれます。このスピード感は見習わなければなりません。

ハッキリ申して普通の天ぷらそばです。特にめちゃくちゃ美味しいというわけでもなく。素朴で懐かしい味。360円。

姫路で有名なえきそばですが、商品名としては「駅そば」ではなく「えきそば」です。

1949年に誕生したえきそば。
JR姫路駅構内と姫路駅近辺以外ではJR加古川駅と神戸のJR元町駅で食べることができます。

ちなみにカップ麺もあります。

今amazonと楽天で調べてみましたが販売しておりませんでしたので公式オンラインショップでお買い求めください。
※残念ながらカップ麺は売ってませんでした

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!
GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^