三宮駅から徒歩3分のイケてる隠れ家的喫茶店るぴなす

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

最近ちょこちょことお仕事を抱えてきて馬車馬のように頑張ってます。そろそろサポーター募集していかなアカンかも知れません。誰か丁稚奉公してくれんかな。

ということで本日も三宮でWEBサイト案件の打ち合わせがありました。

打ち合わせ場所に選んだのがこちら。

珈琲庵るぴなす

場所はJR三ノ宮駅からフラワーロード沿いに北へ3分ほど行ったところを東に曲がったところです。かなり雰囲気あります。

店内も雰囲気抜群です。三宮にもたくさん喫茶店がありますが上位争いに食い込んでくるぐらい雰囲気はあります。並べられたカップがまたオシャレです。スターバックスやドトールでは味わうことができない古き良き時代へタイムスリップです。

そんな昭和感満載のスポットで近代的デザインの最新Macを開くのは気が引けますが仕事なので開きます。

ホットコーヒーを頼むと渋いおやじさんが豆から挽いてくれます。

二人で行って二人のカップが違うというのもおやじさんのこだわりかも知れません。

神戸の中心にもかかわらず見つけにくい場所だからなのか平日の夕方は客が少なかった。味わい深いコーヒーを飲みながらゆっくりした時間を過ごしながらの打ち合わせもまた乙なもんです。

客席数は少なめなのでこじんまりと密談する時に使えるお店ですね。

食べログ貼っとこ

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!
GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^