神戸三宮でフラッとひとり飲み!軽くワイン飲みたい時にはBinoBino(ビノビノ)がおすすめ

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

友人がお店を出したので呑み。

場所は三宮の東門街入ってちょこっと入り組んだところです。最後に地図載せておきます。

お店の名前はBinoBino(ビノビノ)。イタリア語で「ワイン」を意味する「Vino」をミスったようです。(本人曰くミスってはないらしい)

いい面構えしております。外観からオシャレ感が伝わってきます。そこまでオシャレにせんでもええのに。

ワイン&フードにふさわしいロゴです。なかなかかっこいいです。飲みや横丁の中では目立たない方なので横目でよろしく。

できたてホヤホヤのお店なので入口ではお祝いの花が迎えてくれます。開店あるあるですね。

こんな感じのこじんまりしたお店を一人で切り盛りしております。全14席かな??貸し切りも可能だそうです。
この写真はお客さんが引いた一瞬を撮影したものですが、この日は木曜日にもかかわらず混み合って賑わってました。
実はその後土曜の夜にも伺ったのですが、その時も混み合ってました。繁盛しとりますな〜。ええな〜。

カウンターの上。
ちょうど影がじゃましてて何が何かわからない写真になってますが、ぶっとい針金みたいなので立体的アーティスティックに遊んでますね。
まあまあオシャレです。

いろいろ盛り合わせ。
昼間も仕込みで忙しいらしいです。

サーモンのやつ。

手羽を揚げたやつ。

毎度おなじみのアヒージョ。
アヒージョのある店では必ず頼むぐらいアヒージョ頼んでしまいます。
たぶん普通に生きてたら一生食べることなかった食べ物だからだと思います。
ぜひご堪能ください。

存在感抜群の何か。
どうやらお酒らしいですがまだ飲んでません。
炭酸で割ってチューハイにして飲むんだそうです。
カクテル風にもできるとかできないとか。

出てくるメニューひとつひとつ丁寧に説明してくれるマスター。
しかし、呑んでるのとメニュー名がいちいちオシャレなので全く頭に入ってこないというね。
今思ったけど、おぎやはぎの矢作さん似です。

ワインのお店なのでワインも飲みましょう。(ワインはボトルでも安いぞ)
グラスが薄いので飲みながら歯ぎしりするタイプの人は割ってしまわないように気をつけましょう。

ビールはサッポロさんです。個人的にはアサヒスーパードライさん導入で通う頻度倍増です。

彼曰く、「飲み会までに時間がある時にでもフラッと1杯だけでも飲みに行ける店」として売り出してるようなので近くを通った際にはお気軽に立ち寄ってやってください。

隣のテーブルのお客さんが会計時に「えっ?安っ!」って言ってたぐらいの価格設定です。
なんと!チャージ料金などなしでビールも430円と東門街ではありえない価格。

追記:2017年7月18日

その後もBinoBinoはそれなりに繁盛しつつも平日は空席もある状態でした。

雰囲気はそこそこいい。何年経っても雰囲気はいい。アベックでも夫婦でも同僚でも大丈夫な感じ。

「オシャンティーなやつをひとつ」と頼むとこんなやつ出てきます。けっこう美味いのです。

これは安納芋のクワトロチーズハニーという食べ物。
「適当に女子ウケする美味しいもんよろしく!」とオーダーしたらワインと共に出てきました。
こいつはなかなか美味い。
毎晩amazonプライムビデオで美味しんぼを見ている自分からしてもこいつはなかなか美味い。
ぜひ皆さんも応援がてらBinoBinoに通ってやってください。一人でも行きやすいちょいOKな安くて美味い店です。よろしく。

BinoBino(ビノビノ)
078-392-5581
17:00〜25:00
神戸市中央区下山手通1丁目3-12
ゼウスタウンビル1F
[生田神社のすぐ隣]

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!
GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^