姫路一!いや神戸一!いや日本一美味いラーメン ずんどう屋 神戸西店

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

ラーメン=ずんどう屋

最近はラーメンといえばもっぱらずんどう屋です。

残念ながら自宅近所にはないんですがちょっと足を伸ばして玉津まで行けばあの美味すぎるずんどう屋があるのでラーメンが食べたくなったら玉津へ向かうというのがデフォルトになりました。

ずんどう屋 神戸西店

ずんどう屋神戸西店は第二神明玉津で降りて南へ少し行った所にあります。
古本屋の隣なのででっかい古本屋の看板を頼りに向かいましょう。

駐車場も古本屋と共有してるので広々です。
が、休日のお昼ピーク時はガードマンが誘導するほど混み合いますので覚悟して行きましょう。

これがずんどう屋神戸西店の外観です。

うん。かなり主張してます。

ラーメンオーラが。

このオーラ出してたら他店は玉津で店舗展開できないでしょう。

この店構えを眺めているだけでヨダレが垂れてきます。

これまたスゴイです!

入口入ってすぐの所です。
製麺室が覗けます。
もう圧巻。

この日は平日だったのですがサラリーマンの昼休憩と被らないように11時45分頃に入店したら並ばずに席に着くことができました。

土日のピーク時なんかかなり並ばないと食べられないんです。

ずんどう屋のラーメンは世界一かも

席についてまずはメニューを見ます。
でも実は注文するメニューは既に決まってるんですよねー。

餃子セット!!

これはラーメンと餃子と白ご飯のセットです。

ラーメンはコッテリ度と麺の種類を選ぶことができます。

わたしの好みは、あっさりのちぢれ麺です。

オーダーした後のお楽しみは食べ放題の高菜です。
この高菜もごっさ美味いのでやみつきになります。
ラーメン待ちの時間が至福のひと時になるのですよ。

で、少し待って届いたラーメンが、コレ!!

もう見た目からしてお涙頂戴もんです。

まずはスープをゴクリ。

うんまー!!!

激ウマ過ぎて死ねます。
このラーメン食べずに死ぬのは許されませんよ!

ずんどう屋は全国へ!そしてニューヨークへ!

もともと姫路発のずんどう屋ですが最近東京新宿にオープンしました。
もう新宿まで味見しに行ったろか!?と思うぐらいの勢いです。

そしてそしてビックリニュースです。
ずんどう屋はニューヨークへ出店します。

姫路のずんどう屋が兵庫のずんどう屋となり、東京を支配したと思えばすぐさま世界の中心地であるニューヨークへ!

もうニューヨークまで味見しに行くしかないですね!

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

楽しかったらシェアお願いします^_^