神戸三宮駅前のミント神戸にある女子力マックスカフェ「ココノハ」に行ってきた

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

メンバーはおっさん4人。カフェタイム時ということで三宮駅前のタバコ吸えるお店はほぼ満席。辿り着いたのがミント神戸。知らんかったけどミント神戸はけっこうお食事処が豊富である。しかし残念ながら時間が時間なので開いてるお店が少なかった。もちろんミント神戸自体が女子力高めなのでカフェタイムに喫煙OKの店舗は見つからないのだ。しゃーないので喫煙所に近いカフェでミーティング。おっさん4人も集まればタバコ吸う人もいるので店選びも大変な時代です。

外から覗くとそこは女子だけの世界が広がっている。入り口におっさんお断りという張り紙はないので入っても問題ないのだろうが最上級のアウェー感が漂っている。スタッフも引きつった顔で迎え入れてくれた。

オシャンティーカフェである。あえて人が映らないように写真を撮ったけど平日の昼下がりにしては人入りはよかった。

メニューもメルヘンの世界に包まれている。

夕飯にはちょっと早いが1日の仕事も終えた後なのでおっさんが集まれば乾杯となる。なのでビールを頼む。で、おつまみにフライドポテトを頼んだら「ありません」しゃーないので枝豆を頼んだら「ありません」。。。オシャンティーなカフェにはおっさんの好むものは置いてないらしい。

ビールのジョッキがまたおしゃれ。

結局肴はなんかよくわからないリゾット。女子力高すぎて何ともかんとも。餃子の王将に行きたくなってきた。

ココノハ ミント神戸店(食べログ)

飲食店の多くが食べログ、ぐるなび、ホットペッパーへの支払いに追われているとよく聞きます。
鵜飼いビジネスって本当に儲かるいいシステムだと思いますが飼われる側は家賃に加えて捨てられた時に全てを失うという怖いシステムです。逆に考えると自店で集客できれば浮いた分でスタッフのお給料も上げられるし新しいことにチャレンジもできますね。

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!
GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^